息子たちに好評だった晩ごはん | マメになりたいアラフォー主婦の日記。

マメになりたいアラフォー主婦の日記。

心地よいことだけを選んで生きていきたい…

マイペースで平凡なアラフォー主婦のブログです。
パートや子育て、漫画やごはんなど…色々書いていきます♪


こんばんは☺

ご覧頂きありがとうございます✨



今日はパートが休みだったので

いつもより夕飯の品数を多く作りました気づき




息子たちに

「今日の晩ごはん最高じゃん!!びっくり✨」

と珍しく絶賛されたのがこちらです。笑




全く映えない、素朴ごはんドーン




・塩昆布とさつまいもご飯

・舞茸と豚キムチ

・えのきと玉ねぎの味噌汁

・れんこんとちくわぶのきんぴら

  ・ゆで玉子とレタスサラダ(写真撮り忘れ)





盛り付け雑だな〜と写真見てしみじみ凝視




気合いと時間をかけて作る料理より

何故かこういった素朴ごはんの方が

喜ばれる率が高い気がします泣き笑い



そして名もなき料理を作る事が多いので

レパートリーが全く増えません。笑




何度もお世話になっている鉄板レシピはこちらです流れ星




豚キムチとさつまいもご飯は

息子ふたりの大好物です☺

前からリクエストが入っていたので

今日ようやく作れました🍠




あと我が家で地味に活躍してくれる食材が

ちくわぶうずまきなのです。

おでんや鍋ものにだけじゃなく

煮物やきんぴらなどにもよく入れていますおねがい



もとは母譲りのレシピなんですが、

子ども達に大好評で、我が家の定番となりました。

夫の実家ではあまり食べたことがなかったらしく

最初は驚かれましたけどね笑い泣き



それぞれの家庭のレシピがあるのって

おもしろいですよね☺



さらに、夫婦それぞれの故郷が全く違ってたりすると

様々な土地の文化や思い出の味を楽しめそうで

素敵だなぁ〜と思いましたおねがい








明日はパートです照れ



パート後は、学校行事&子どもの散髪と

いくつか予定があるので

なかなかハードな一日となりそうですメラメラ




今日は明日に備えて

早めに眠って体力を蓄えたいと思いますニコニコ




みなさまも

明日も良い一日をお過ごしください✨




本日もお読み頂きありがとうございましたおねがい




BORDER FREE cosmetics クリアVCフェイシャルローション

 



Cuzen Matcha (JP)