吉野家の牛丼をお腹いっぱい食べたい主婦 | マメになりたいアラフォー主婦の日記。

マメになりたいアラフォー主婦の日記。

心地よいことだけを選んで生きていきたい…

マイペースで平凡なアラフォー主婦のブログです。
パートや子育て、漫画やごはんなど…色々書いていきます♪


こんばんはニコニコ
TGIF🍺

TGIF:Thank God It's Friday の略。
 「やったぁ金曜日だ!」というスラング英語。

子どものオンライン英会話の先生から
教えてもらった言葉です✨

今は休会中ですが、また始めたい〜悲しい
親の私も学ぶ事が多いのですメモ





今日はパート出勤日でした!


女性率ほぼ100%の今の職場。

仕事はいつも数人のチームでこなしています。


朝からチームリーダーの機嫌が悪く

ピリピリムードの日も多々です不安



女性なのでホルモンバランスの影響とか

体調とか色々ありますものね…

わかりますよ…



なんて事は口が裂けても言えませんが

触らぬ神に祟りなしで過ごしています泣き笑い


逆に機嫌が良すぎても

どう接するのが正解か分からない時も真顔



まだまだ対人スキルが未熟な私ですネガティブ





そんなこんなで(?)

ちょっと疲れてしまったので

今日の夕飯は簡単メニュ〜



みんな大好き牛丼牛



吉野家の牛丼を舌コピされた御方のレシピで

作っています。

勝手に神と崇めています。

50回以上は作っていますが

何度作っても簡単で美味しいのですおねがい


吉野家 舌コピで検索して頂けると

ヒットするかと思います。 

(◯ックパッドです)




おうちにダシダがある方は

是非試してみてください目がハート




はて?ダシダとは?の方はこちら


 

 



たまごや餃子など入れて作る中華スープや

ビビンバにも欠かせませんラブ



吉野家の牛丼を、低コストで

お腹いっぱい食べたい夢が叶いますよよだれ




紅しょうがを買い忘れるという

痛恨のミスをしたので

キムチトッピングで許しを請いたいと思います凝視




ちなみに、誰も聞いていませんが

キムチはキムチくんマーク付きのものを

選ぶようにしています真顔




こちらがキムチくんになります。




韓国産の熟成発酵キムチは

パッケージに上の写真のような

「キムチくんマーク」がついているのです。



発酵食品=身体に良い!

腸内細菌に喜んで頂きたく

こちらを選んでいる次第です。




大人は酵素玄米ごはんで。


私の昼食のメインはさやえんどうなので
(スナック菓子のほうです)

夕飯はなるべく栄養価高くいきたいものですニコニコ



使っている玄米はこちらです。


 

 

私より100億倍健康への意識が高い

夫がせっせと仕込んでくれています不安

これ+小豆も入れているようです。




 
ではではみなさま
よい週末をお過ごしくださいおねがい



GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 



自然派ストア Sakura 本店