❨アラフォーパート主婦❩自分に合うコスメを見つけるまで。 | マメになりたいアラフォー主婦の日記。

マメになりたいアラフォー主婦の日記。

心地よいことだけを選んで生きていきたい…

マイペースで平凡なアラフォー主婦のブログです。
パートや子育て、漫画やごはんなど…色々書いていきます♪

こんにちは😊

ご覧頂きありがとうございます。



今日は美容ネタです口紅

前回のスキンケア編に続き

アラフォー主婦の選抜コスメ編ですひらめき



スキンケア編はこちらですダイヤモンド





まず、20〜30代前半までの私は

コスメ大好き!色々試したい人間でした。




新作が出れば欲しくなり、

口コミが良いコスメは試したくなり…と


お給料を躊躇なくコスメに注ぎ込んでいた

黒歴史があります真顔



今思うとその頃の私は

「自分に本当に似合うもの」

よく分かっていなかったのだと思います。



憧れのモデルさんがいれば

少しでもそのお顔に近付きたいから

同じコスメを使ってみたり…


使ったって同じ顔になれるわけないのに泣き笑い



自分への自身のなさはモチロン、

そもそもの自分が目指すイメージが

はっきり定まっておらず、



新しいコスメを使っていれば

きっと可愛くなれる!!

という安易な思考回路だったのです。







いいかも♪と直感で買い物をしていた時代は

当然失敗する事も多かったので

今となっては良い勉強代です…。




私が「自分らしさ」を重視し


「自分に似合う」=「好きなもの」

に繋がるようになったのは

実はほんの数年前になります驚き



キッカケは、パーソナルカラー診断の本を

読んだことでした。



今までなんとなく自分のパーソナルカラーは

この色かな〜?と思っていたものが、


実は全く違っていたのです。




自分の瞳の色や、肌質を見て

複数の本やアプリ等のサイトで調べてみた結果です。

※プロ診断ではないので、あくまで自己評価です。



メイクしているはずなのに

どうりでなんかパッとしないワケだわ〜と

そこでやっと腑に落ちたのですよね笑い泣き



随分長い事迷走してしまいました泣き笑い





そして今は、自分に似合う色を適切に選び

メイクケースに入る分だけの

コスメを持つようになりました。





こちらのケース、家の中での持ち運びが便利で

中身も一目瞭然なので気に入っていますニコニコ


 



 

ミニサイズ、ブラック使用




こちらのワンサイズ大き目のほうも、

タブレット等立てかけられて便利そうです☺


 

 




中身をじゃら〜!



ベースメイクチーム





基本は、オルビスの日焼け止めと

コンシーラー+パウダーの組み合わせです。

仕事中はずっとマスクなので汗うさぎ


ちゃんとしなくてはいけない時に←

ファンデーションも塗りますが

薄めの仕上がりを心掛けています。

頑張ってメイクすると老けて見える

悲しきアラフォーです(汗)



 

 


 お買い物マラソンで追加購入します!
お得なサンプル付きセットもあるそうです指差し




粉もの系チーム



 


NARSのマーブルパウダー、また販売してほしいです赤ちゃん泣き




血色アップチーム


 


        セザンヌ大好きですひらめき


パーツお助けチーム




ポイントメイクで重要視しているのは

眉毛とリップです真顔



眉毛についてはこちらに書いています。




アディクションの眉パウダーと

SUQQUのアイブロウリキッドは、

廃盤になるまで使い続ける所存です真顔

なったら路頭に迷う。


 

 


リップは、常に持ち歩かないと

ソワソワするほどの依存性です不安


そして、コスメの中で

1番色々試したくなってしまうのも

断トツでリップですね…。

物欲との戦いだ!




サムネイル
 

アイカラーはささっと簡単に。

近くで瞼を見て気付いてくれたお子さんが、

「おめめキラキラ✨」と言ってくれますニコニコ


 

 

      18 セピアアンバーを愛用しています。

      繊細なパールなのでお仕事にも◎

   




 


プチプラでもデパコスでも



自分の顔や雰囲気に合ったもの。

使っていて心地よいものだけを


これからも選択していきたいですおねがい




それでは

お読み頂きありがとうございましたニコニコ飛び出すハート



 

お気に入りコスメ

 

Ameba美容部