アラフォーにとって大事な眉毛と、おすすめの絵本 | マメになりたいアラフォー主婦の日記。

マメになりたいアラフォー主婦の日記。

心地よいことだけを選んで生きていきたい…

マイペースで平凡なアラフォー主婦のブログです。
パートや子育て、漫画やごはんなど…色々書いていきます♪

こんばんは☺


今日は定期的にやってくる

誰とも会いたくないdayでした昇天


家族はいいんですけど、

マンションの方とか顔見知り程度の人とか…

挨拶やちょっとした会話すら

面倒な日ってありませんか?

私だけでしょうか…真顔



パートもないし風も強いし

ラクマの発送も明日の出勤前にすればよいか!

と思っていたのですが。



いざ梱包し終えると


は…は…早ぅ発送したい凝視



すぐ送りたい病が発症。



人を待たせるのが苦手なタイプの方は

共感してもらえると思います笑い泣き



もうそればっかり考えてしまいそうだったので

ノーメイクメガネマスクおばさん、

急いで郵便ポストに向かいました。


思い立ったら即行動派

 

  #ただの変質者。






ノーメイクといいましたが、

日焼け止めと眉毛だけは朝の洗顔時に

チャチャッとやっていたんでした。




去年買って良かったコスメNo.1のこちら。




アディクションの

アイブロウパウダーとブラシです。



ペンシルで描くより、ささーっと

自然な眉が描けて最高です。

口コミが良いのも納得ですね!



もう半年以上使っていますが

なかなかなくならないのでコスパも抜群ですニコニコ

眉メイクの時短にも繋がりました。


 

 

 01番は、ダークブラウンの髪色にしっくりきます✨



 


 

 アイブロウブラシはこちら。

眉尻なし、薄眉さんにオススメですニコニコ






ADDICTION公式サイトで、

スタッフさんの美しいお手本も見られます目がハート




https://www.addiction-beauty.com/site/g/gMAJK/ 






昨日借りた絵本たちも紹介しますねニコニコ




るすばんかいぎ /まよなかかいぎ

 浜田桂子



久々に読みたくなり、再読です。

子どもの成長を喜び、見守る目線が描かれた

とっても素敵なおはなしです。

読むと温かい気持ちになれますニコニコ




みんなのおすし / あげる

 はらぺこめがね

  


リアルなイラストにおもわずよだれが…よだれ


おはなしもテンポよく、驚きもあり?

とっても楽しい絵本です!



ぼくのトイレ

 鈴木のりたけ

でんしゃとしょかん

 深川さくら・文 はせがわ かこ・絵




子ども達が選んだ絵本です。

鈴木のりたけさんの作品は大好きで

ほとんど全て読んでいます。

どのシリーズも笑いのツボをしっかり

おさえていて、流石です!



「でんしゃとしょかん」

実話をもとにした作品なんですね。

こんな素敵な図書館が身近にあったら

息子が毎日通ってしまいそうです爆笑





小学生の頃から、大人になった今でも

図書館でゆっくり本や絵本を選ぶ時間が

大切であり、大好きな時間です。



次は何を借りようかな〜♪


また紹介させてくださいねニコニコ



本日もお読み頂きありがとうございました飛び出すハート




イベントバナー


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する