アラフォーパート主婦の美容事情。 | マメになりたいアラフォー主婦の日記。

マメになりたいアラフォー主婦の日記。

心地よいことだけを選んで生きていきたい…

マイペースで平凡なアラフォー主婦のブログです。
パートや子育て、漫画やごはんなど…色々書いていきます♪



こんにちは😊

ご覧頂きありがとうございます♪


突然ですが、みなさんは

美容に月々どの位の金額をかけていますか?



今日は洗面所のコスメを整理したついでに、

自分の美容代について考えてみました。



まず固定の出費としましては、



月1 

まつげパーマ ¥3,500


2ヶ月に1回

美容室でカラーリング&カット

¥11,500


ホームケアで使う

サロントリートメントの購入。

¥3,960〜¥5,000位



となっております。



美容室は、本音を言うともう少しペースを落としたいです。

白髪とダメージとの戦いに勝てたら

3ヶ月にのばせるかな…昇天



オススメのトリートメントはこちらの記事に書いています⭐



まつげパーマも、美容室も

もう15年以上同じ方にお世話になっていますおねがい



まつげパーマは、かけると

ビューラー要らずで時短になるので

日常生活に欠かせません。

いつもは眠そうなまぶたが、

一気にリフトアップするのも嬉しい効果です泣き笑い



マスカラしなくても目力アップが叶うので

一生かけ続けると思います凝視







コスメ等は、2〜3ヶ月おき位に

なくなったらその都度購入していますニコニコ


購入するのは主にスキンケア類が多いです。



アイシャドウ等のパーツ系は

トレンドとかは気にせず

気に入ったものをトコトン使う派なので

滅多に購入していません。




スキンケアは3年くらいの間ずっと

エリクシールを愛用していました。



今も好きなんですが、

季節柄もあり最近やや乾燥を感じていた為


トライアルキットを使って好感触だった

DECENCIAを現品購入しました。




敏感肌用ということで

刺激感は一切なく、

潤いが肌に浸透していく感じが好きです飛び出すハート


 

 


 

 



トライアルキットでは、

特にクリームの使用感が気に入ったので、

リフィルも入っていてお得な福袋を購入しました。



花粉の時期はまぶたが痒くなりがちなんですが、

こちらのお陰で今のところ大丈夫です✨





福袋の中には、口コミ評価も高い

リンクルO/Lコンセントレートも入っていますよラブ

 

 


こちらもサンプルで使って使用感が良かったので

いずれ、現品購入する予定です飛び出すハート




スキンケアの選抜チーム




アラフォーの私が、通年最も大事にしているのは

エイジングケアです真顔


春夏は+して紫外線ケア…不安



成分とかは全く詳しくないのですが、

レチノールやナイアシンアミドが

入っているコスメを選ぶようにはしています。

よく分かってはいませんけど←



マツキヨブランドのレチノタイムは

コスパも良く効果も実感できるので

愛用しているスキンケアの1つです。





特にクレンジングクリームが好きで

10本以上はリピートしていますおねがい



 

 


お試しサイズもありますよニコニコ


 

 





私が美容に取り組む上での絶対的なルールは



持続可能であるか。




いくら効果が高い商品やサービスであっても

値段が高くて継続できなくては、

あまり意味がなくなってしまうからです。



サロンでいえば、金銭面の他にも

自宅から距離があるために

通うのが面倒で行かなくなったりとかですね…

どちらも経験あります真顔




自分に無理なく、かつ心地よく

続けられるスキンケアが理想ですニコニコ




何か特別なイベントがある時に

プロの手を借りたり、

スペシャルケアアイテムを購入するのは

特別感があって好きなんですけどね✨


さらにお金が有り余っているならば

美容医療にも挑戦したいよだれ




大事に使おうねチーム




 

 

 

 


 

セラムにシートマスクも付いているなんて…お得感すごいです不安






継続は力なり!を信じて

これからも出来る範囲で美容貯金を

コツコツ貯めていきたいですおねがい




またいずれ、アラフォー主婦の美容/

コスメ編も日記にしたいと思います泣き笑い

もしよろしければお付き合いくださいませ飛び出すハート




それではお読み頂きありがとうございましたニコニコ



買ってよかったもの