パート代をはたいても悔いはなかった購入品。 | マメになりたいアラフォー主婦の日記。

マメになりたいアラフォー主婦の日記。

心地よいことだけを選んで生きていきたい…

マイペースで平凡なアラフォー主婦のブログです。
パートや子育て、漫画やごはんなど…色々書いていきます♪

こんばんは☺

ご覧頂きありがとうございます✨



今日はちょっとした用事があり

ひとりで出かけてきました〜。



家族のおみやげに、

大好物のクニャーネを飛び出すハート


  
   京都「たま木亭」さんの看板お菓子なんですね♪
      パンもいつか食べてみたいです目がハート



大好き過ぎて、有楽町に立ち寄ると

毎回買ってしまいますよだれ



この歳になってくると

お菓子とか食べても「うん。おいしい。」

くらいにしか思えない事も多いんですけど、

こちらは

食べるたびに「ゔんっまぁ……目」と

感激できる美味しさなのです。

ノーマルもチョコがけも美味の極みです。



お近くにお立ち寄りの際は是非〜ニコニコ



https://kougnane.jp/ 


 


 

 

さてさてタイトルの件ですが。


わたくしアラフォーとなりまして、

美容の中で1番力を入れていることがあります。



それは髪の毛のケアです。



私の髪質の特徴は、固い・ゴワつく・うねる

の三重苦です真顔



それに加えてヘアアレンジは一切できないという

ド不器用。

基本ひとつに結ぶことしかできません笑い泣き



ひとつ結びって、

髪質がゴワゴワのパサパサのままだと

一気に悲壮感が漂ってきませんか…?ネガティブ



人から撮ってもらった写真を見て、

ボサボサ頭の自分の老け具合に

大変ショックを受けた経験があります不安




そこで、髪のツヤだけは死守せねば!!!と

ここ1年位から特に気を付けるようになりました。




理想は、こんなスタイリングですニコニコ


ラフなのに、ツヤとまとまりがあって

こなれ感と清潔感のあるスタイリング飛び出すハート

アローズのモデルさん、服はもちろん

ヘアメイクも可愛いのでいつもチェックしています目がハート




色々試した結果、自分の髪質に合っていて

何本もリピートしているアイテムが

こちらです。




〜右から順に〜

ルベル:トリエジューシースプレー

LUTY :スタイリングオイル

ウェラ:リピッドブースター

ミルボン:エルジューダ

         ポイントケアスティック



 

スプレーするだけでツヤツヤに!ストック買いしています。

楽天よりアマゾンの価格の方がお得だったので☺


 



 

スタイリングの最後に。

香りもよく、ベタつかずしっとりツヤ髮になれます✨


 



 

アホ毛対策の強い味方です。

メイクポーチの中にも常に入っています。






リピッドブースターは、サロン専売品なので

ネットでは買えなかったと思うのです…驚き



もし美容室でお取り扱いがあれば

試してみる価値大アリの1本ですので

美容師さんに相談してみてください✨





ゴワゴワの髪がサラッサラに生き返り

感動したのを覚えていますおねだり

私はもうこれ無しでは生活できません…。





トリートメントは、同じくWELLAの

SYSTEMシリーズを使っています。





私はヘアケア類はすべて、

15年以上お世話になっている美容師さんに

相談し、選んで頂いた上で使用しています。



シャンプーなど日常的に使うものは

自分の髪質を熟知してくださっている方に

アドバイスをもらうのが

最も無駄がなく、最短で理想どおりの

効果を得られると思っています!



ヘアケア商品って沢山あって、

色んな良い口コミを沢山見ると

つい試してみようかな〜って思ったりしますよね驚き



けど結局思っていた程の

効果は得られずガッカリしたり。



今は試す前に美容師さんに情報を共有して

アドバイスをもらえるので

無駄な買い物が減りました✨



損得勘定なしに、私にとって必要か、

必要でないかをズバッ!と教えてくれる

神のような存在です…えーん髪だけに。




また、ホームケアの効果を維持したいので

念願のこちらを、ついに購入しました✨




温冷が自動で切り替わるので

髪の毛が熱くならず感激しました目がハート



私はロングヘアなんですが

こちらに替えてから髪の毛を乾かす時間が

明らかに短くなりましたよ。



息子たちも使い、「サラサラになったー!」と

自分の髪の変化に気付くほどひらめき




お値段的になかなか勇気が入りましたが

パート代はたいて購入してよかったです笑い泣き

また頑張って働こう!


 


 

やっぱりネットの方がお安いですねびっくり







頑張ってケアしていても、

白髪とかウネリとか日々悩みは尽きませんが笑い泣き



年齢の悩みともうまく付き合っていきながら

健康的な髪を維持していきたいですニコニコ





本日もお読み頂きありがとうございました😊

よい休日をお過ごしくださいオーナメント



 

私のヘアケア

 

Ameba美容部