【パート】「ありがとう」は、人に強要されるものではない。 | マメになりたいアラフォー主婦の日記。

マメになりたいアラフォー主婦の日記。

心地よいことだけを選んで生きていきたい…

マイペースで平凡なアラフォー主婦のブログです。
パートや子育て、漫画やごはんなど…色々書いていきます♪



こんにちは😊
ご覧頂きありがとうございます✨

 今日はパートでモヤモヤすることがありました。

以下より愚痴になりますので、
苦手な方はスルーしてください不安


sorry



特別、今急いでやる必要でもないことを
急に張り切ってやりだす人。いませんか?


しかもやってもやらなくても
大差ないようなことです。


終わったあとには
「私が〇〇やっておきました!」
と必ず周囲に大アピール…。

周りは「あっ、ありがとうございます…」
と言わざるを得ない状況に。
(なんでソレ今やったの???ひらめき💧)
みんなこんな顔してました。↑


感謝されたいのか
「私はこんなにも頑張っている」と
アピールをしたいのかは知りませんが
やるなら一人でひっそりやってくださいね。


人のやるべき仕事を急かして終わらせてまで
 手伝わせる内容でもないんですから。


         そして何よりも。
「ありがとう」と、わざわざ言われなくても
自分が必要であると思ったならば
黙ってやりましょうよ。


その行動は一体何のため?
誰のため?
自分の評価を上げたいのか
会社のために貢献しているのか。


せっかく良い行いをしていたとしても
それを自分でアピールした時点で
ありがたみはゼロになる気がします。

何だか勿体ないですね。



社員の急な思いつきでの行動に
振り回されまくったパートのぼやきでしたニコニコ
ちょっとMM5な気分でした。
(MMの訳:マジデムリ)
読んで頂きありがとうございます悲しい





そんなパートで疲れてしまった日は〜✨

簡単ごはん1択です凝視



ミラノ風ドリア(風)




合い挽き肉を炒める時は
メイラード反応を起こすため
肉は押し潰さずにこんがりと焼くのが
ポイントですひらめき



メイラード反応とは


糖とアミノ酸を加熱した時に
褐色物質を生み出す化学反応のこと。
つまり「焦げ」「焼き色」のことです。

100点香ばしくなったり、味が深まる効果があります!


ヤンキー君と科学ごはん②参照指差し



ソースはストック買いしている
◎北海道産炒め玉ねぎと
◎カゴメのトマトピューレー



これにトマトケチャップ
ウスターソース
適当にカレー粉も入れて、ソースはokです。


バター+小麦粉+牛乳で
ホワイトソースを作り

ごはんと混ぜて


チーズもかけて、オーブンにガシャーン。
で完成です飛び出すハート



このミートソースは
タコライスにしても美味しいですおねがい
やる気ない日は
大体このレシピを使いまわしています笑




嫌〜なことがあった日は
好きな漫画を読んで、気持ちを切り替えます!




ストレスは
溜めすぎない
翌日に持ち越さない!
がモットーですキメてる



それでは
本日もお読み頂きありがとうございましたおねがい