SGHな仲間だからこそ得られるものは無限大! | ゆるく楽しく暮らす one's precious time

ゆるく楽しく暮らす one's precious time

【千葉/船橋】
子どもの個性が強すぎるのママが、自分らしく暮らせるためのサポーターこじまかおるです。
発達グレー・起立性調節障害・繊細さん・HSC…
発達特性の強いお子さんを育てているママが、
自分を知り、周りの人と楽しく暮らせるようにサポートしています。

LSC academy BePROの合宿があり

1泊2日で湯河原まで行って来ました!

 

家族以外の人と同じ部屋で寝るのは何年ぶりだろう?

あみだくじの結果

同期のえりかちゃんと4期のEmiちゃんと同室でした

 

SGHは、Share Give Happyの略(笑)

そんな仲間たちとの合宿は

1泊2日の間、全てにおいて愛が溢れていて

リアル講座の良さとの相乗効果でたくさんの学びがありました!

今回はその第1弾!

 

 

偶然とは思えない人数が出会いました

出会いは、100億分の1の確率だそうです


 

\自分を満たす楽しむを手に入れよう/
❤︎子どもの個性が強くてもママを楽しむ❤︎
❤︎家族を味方にして人生を楽しむ❤︎


ヒト・モノ・コトとつないで人生を楽しむ

ママのための遊びナビゲーター

晴咲(ひより)こじまかおるです。

 

 

今回の合宿のテーマは

『セミナーコンテンツ作り』

 

講師は、LSCアカデミーの校長、鈴木尚子さんだけでなく

旅するシャチョー、経営コンサルタントの石塚洋輔さんのお2人

 

1日目は7時間、2日目は3時間強の

2日で10時間強の学びとなりました

 

 

 

 

ライフオーガナイザーになった当初

片づけ講師を目指していたので

協会主催の講座の作り方講座を受講したことがあります

経験の浅いプロが創る講座などたかが知れていて、結局使う場もなくお蔵い入り

でも、BePro内で作るプレゼンスライドに困ることはありませんでした

しかし、型がキレイなだけで、まだまだ表面的なプレゼンだったなと合宿が終わった今なら思えます

 

 

 

 

型より大切なのは「想い」

 

どうしてその講座を作ったのか?

その中でどんな想いを伝えたいのか?

講座を受講した方にどんな想いになって頂いて

どんな行動を起こして頂きたいのか?

それをしっかり出してから作る

 

でもその前に

ビジネスの全体像を明確化して、それを逆算して流れを作る

 

 

想いが大切だから、合宿中何度も泣きました(笑)

自分の想いを伝えていて泣いて

仲間の想いに触れて泣いて

尚さんの涙に泣いて

体に優しい食事も頂いて

心身ともに沢山のデトックスをした合宿でした!

 

 

 

さて本題

『セミナーコンテンツ作り』

尚さんの序章から始まり、

石塚さんが引き継ぎクライマックスへ

終わってみると自分のサービス全体像が見えてきました

 

 

お役に立てることとは

かけた時間とエネルギーの総量の結果

とのこと

 

繊細さんの進学でバタバタしていますが

忙しい方が動ける性分なので

合宿での学びが薄れる前に講座を作ります!

 

エビングハウス忘却曲線というものがあって

何もしなければ次の日にはほとんど忘れている

しかし24時間以内に復習すれば定着しやすくなると言われています

それを繰り返すことで、短期記憶から長期記憶となり、「自分が出来ること」に変換されるそうです

 

 

そして、ビジネスだけでなく大切なことは

自分で決める

ということ、

今このブログを読んでくださっているのも、あなたの選択

読むと決めたから読んでくださっています

ありがとうございます

私は、つくった講座を、開催いたします!

 

 

 

決めたら即行動

することも大切とのこと

一緒に合宿に参加したさなみんが

ブログで宣言していたので

 

 

私も宣言させてください!

発達特性の強い子の高校進学についてお伝えする講座を

下記日程で開催させて頂きます

 

 

「サクラサク。にじいろっ子たちのお受験(仮)」

~高校受験を笑顔で終えるためにママが出来ること~

 

 開催日時 :5/13(月)10:30~12:00

 開催場所 :オンライン会議zoom

 参加費   :3,000円

 募集人数 :8名 (3名から開催)

 お申込み :公式LINEからお申し込みください

 明日、3/20(水)10時より受付を開始させて頂きます!

 

 

 

その前にこちらも開催!

 

●にじいろっ子ママのためのお話会

想いを話して放す場です

 

 開催日時 :2024/4/22(月)10:30~12:00

 参加費  :500円

 募集人数 :4名

 参加条件 :私&そらのいろさんと面識のある方。又はそのお知り合い(直接知らなくてもご紹介があれば参加可能です)

 ※公式LINEからお申し込みください

 

 

 

また、こんなことができるようになった起業塾BeProの5期生の募集も始まっています!

起業したいな~と思っている方は、個別相談に申込みしてくださいね!

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

マヤ暦というこよみを使って

自分や家族の特性や能力、家族の関係性を知って

家族を味方につける方法を見つけるプログラム

JIBUN LAB 「Family」

ママが自由になるアイテムを手にいれませんか?

 

 


 

 公式LINE ご登録お待ちしています!

マヤ暦1000人チャレンジ中!

公式LINEにご登録いただくと、
マヤ暦を使った「個性シート」をプレゼント
自分のコトが分かると少し楽になれます

「LINEプレゼント希望」とメッセージして

「生年月日(西暦)」を教えてくださいね!

 

また、毎月20日頃。
次の月の「開運カレンダー」配布しています

 

ご希望の方は
メッセージお待ちしています

image

 Instagram

 

私の体験が

皆さんのやってみようかなにつながると嬉しいですアップ

そしてその時間が precious time になりますように

 

【3・4月の予定】

★にじいろっ子ママのためのお話会

 ・4月22日(月) 10:30~12:00

にじいろマルシェ 進学準備のため欠席

 ・3月26日(火) 11:00~15:00

 \石和cafeさんにて開催/
 毎月開催🌈にじいろマルシェ

 詳しくはこちらを @nijiiro_mgmzw ご覧ください

 

~随時募集~

 

最後まで読んでいただきありがとうございます爆  笑

こまお。(고마워/ありがとう)