【家族でお出かけ】葛西臨海公園の過ごし方 | アラフォー夫婦とだんご3兄弟の真壁&桧の家暮らし

アラフォー夫婦とだんご3兄弟の真壁&桧の家暮らし

奥さんの「実家敷地に新築戸建を」という夢を叶えるため、地元のサイエンスホーム加盟店と契約し2021年8月引渡し。長男おぐら(7歳),次男みたらし(5歳),三男ずんだ(3歳)のやんちゃ盛りだんご3兄弟のドタバタ子育て雑記から、紆余曲折の家づくりまで気ままに綴っていきます。

 

    

ご訪問有難うございます♪

 

 

同い年の奥さんと

やんちゃなだんご三兄弟

5人家族のアラフォー

焼きだんごですニコニコ

 

 

奥さんの実家の畑を

2年がかりで

農地→宅地に変更

 

真壁造りに夫婦で惚れ込み

サイエンスホームさんの

加盟店の地元工務店と

2020年9月に契約

2021年元日にブログ開始

2021年8月に入居しました爆  笑

 

 

1階:奥さんが好きな和モダン

2階:私が好きな山小屋

をイメージして

照明や内装やインテリアを

自分好みに選びました照れ

 

 

自己紹介&アメトピまとめ→

 

入居前WEB内覧会→

 

 

いいねやフォローやコメント

本当に励みになります!

有難うございます♪ 

 

前回投稿した記事↓

 

 

久々のTDLを目一杯満喫すべく

あっち行ったりこっち行ったり

忙しない記事になりましたが

温かいコメントをいただき

有難うございましたおねがい

 

 

さてさて

 

 

TDLを閉園時間の21時まで

遊び倒した焼きだんご一家

宿泊先に予約していたのは

ホテル【ルミエール西葛西】さん

 

 

TDLから車で約15分と近く

周辺にコンビニやスーパーもあり

その上敷地内には専用駐車場

37台分(機械式:1泊税込¥1,500)

併設されていてさらに無料で

ビュッフェ形式の軽朝食も付く

まさに至れり尽くせりなのに

リーズナブルなホテルです笑い泣き

 

 

130cm幅のシモンズベッドが2台

+エキストラベッドが設置された

トリプルルームを2室予約しまして

(↑公式サイトよりお借りしました)
3台のベッドを左端の壁に寄せて
家族皆でゆっくり眠れましたzzz
(未就学児は添い寝無料なのも
何気に嬉しいポイントでしたラブ)
 
 
ビュッフェ形式の軽朝食は
コーヒーやコンソメスープ
ウインナーにスクランブルエッグ
サラダ2種とヨーグルトに
グラノーラまでありましたゲラゲラ
さらに5〜6種類位あるパンは
毎朝ホテル内で焼き上げており
そのままでも十分美味しいのですが
朝食会場にあるトースターで
食べる前にちょっとだけ焼くと
サックサクの香ばしい食感と
焼き立ての良い香りが楽しめますよだれ
 
 
盛り付け上手な奥さんの朝食↓ウインク

奥さんも私も子供達も朝から

ガッツリ食べました(笑)

(ただパン&洋食しか無かったので

和食派の方には向かないかも…滝汗

 

 

朝食をお腹いっぱい食べて

無料の挽きたてコーヒーまで

堪能してからチェックアウトバイバイ

 

 

この日都内で用事があり

別行動になる義妹さんから

ごま君を預かって向かったのは…

 

 

ホテルから車でわずか3分の

葛西臨海公園でしたウインク

(ぽんさん&はるぱかママさん

お見事ー!拍手大正解です爆  笑)

(↑公式サイトよりお借りしました)

私も奥さんもだんご三兄弟も

家族で水族館が好きなので

公園内の【葛西臨海水族園】

に行こうとしたのですニコニコ

 

 

…がびっくりマーク

 

 

首都高速湾岸線から見える程

一際目立つランドマークの

【ダイヤと花の大観覧車】

が段々と近くに見えてくると

 

 

 

普段は至ってクールなごま君が

「俺あれに乗ってみたい!!ガーン

と熱望したことによりびっくりびっくりキラキラ

だんご三兄弟も揃って

「水族館に行かなくていいから

観覧車に乗りたい!!」ゲラゲラウシシおーっ!

と言うので急遽行き先を変更…

 

 

 

直径111m·地上高117m

まさに日本最大級を誇る

ダイヤと花の大観覧車

を目指しましたびっくりキョロキョロウインクゲラゲラウシシおーっ!

近くに行けば行く程に

フレームに入り切らない

巨大さに圧倒されましたポーン

 

 

 

3歳以上1人800円と

やや強気の値段設定ながらも

(ごま君と飛行機と大観覧車)

東京湾を一望する絶景を想像し

期待に胸を踊らせていた私…

 

 

…だったのですがびっくりマーク

(ちなみに観覧車が苦手な奥さんは

地上で待っている予定でしたチュー)

 

 

 

いざ観覧車のそばまで行くと

ごま君は青い矢印のゲームセンター

【シーサイドファンタジアハウス】

だんご三兄弟は黄色い矢印の

【ブルブルフィッシング】

ハートを鷲掴みにされ…

 

 

 

「観覧車は乗らなくて良いから

こっちで遊びた〜い!!」キラキラゲラゲラウシシおーっ!

 

 

 

となりましてゲローびっくり

 

 

その結果

 

 

中にあったクレーンゲームを

慣れない手付きで操作しては

お菓子やポケットトミカ等を

何度かトライしてゲットした後…

 

 

 

1人1回300円の

ブルブルフィッシングに

みんなで挑戦しました爆  笑

 

 

 

オモチャの緑色の魚の口に

上手くオモチャの餌が入ると

何かのスイッチが入って

「ブルブルブルーッ!!」

と振動するのが中々リアル(笑)

結構簡単に釣れるのですが

釣れたらバケツに入れてもらい…

 

 

 

1人あたり2匹釣れた時点で

口の中にある印の色の数で

A賞·B賞·C賞のどれかに決まり

(三男ずんだが釣れて嬉しそうな

長男おぐらにキュンですラブ)

その中から好きな景品を選ぶという

割と奥が深い遊び方でした爆  笑

 

 

 

長男おぐらと三男ずんだの後

次男みたらしも挑戦し

難なく釣り上げましたゲラゲラ

 

 

 

係員のお姉さんに

釣り上げた魚の口の中を

調べてもらった結果…

 

 

 

全員仲良くC賞

と言うことで

お揃いのペン型シャボン玉を

色違いでゲットウインクゲラゲラウシシ

 

 

 

早速シャボン玉を吹きまくるのは

お調子者の三男ずんだウシシ

普段はあまりシャボン玉で

遊ぶ機会が中々無かったので

結構楽しそうでした爆笑

 

 

 

ひとしきりシャボン玉に興じた後

ずんだが未就学児専用の遊び場

【わくわく広場】で奥さんと

遊具で遊んでいた一方で…

 

 

 

ごま君と長男おぐらと次男みたらしは

公園内の池で恒例の生き物探し(笑)


冬場のためか殆ど見つからず

早々に諦めて岩場を登り降りして

ワイルドに遊んでましたウシシ

 

 

最終的には謎のオブジェを

平均台代わりに遊び出し…

ずんだが合流して

3人揃っただんご三兄弟に

ごま君が抜群のバランス感覚を

披露して喝采を浴びてました(笑)

 

 

こうして

 

 

子供達の気まぐれが重なったことで

思っていたのとは違う形でしたが

翌日の午前中の時間を目一杯使い

葛西臨海公園で楽しい一時を過ごし

西葛西のガストでお昼ご飯を食べて

大都会東京を後にしたのでしたウインク

 

 

 

また今度来た時には

大観覧車に乗ったり

行きそびれた水族園にも

行ってみたいです照れ

 

 

最後まで読んでいただき

有難うございました🎵