【家族でお出かけ】TDL行ってきました | アラフォー夫婦とだんご3兄弟の真壁&桧の家暮らし

アラフォー夫婦とだんご3兄弟の真壁&桧の家暮らし

奥さんの「実家敷地に新築戸建を」という夢を叶えるため、地元のサイエンスホーム加盟店と契約し2021年8月引渡し。長男おぐら(7歳),次男みたらし(5歳),三男ずんだ(3歳)のやんちゃ盛りだんご3兄弟のドタバタ子育て雑記から、紆余曲折の家づくりまで気ままに綴っていきます。

 

    

ご訪問有難うございます♪

 

 

同い年の奥さんと

やんちゃなだんご三兄弟

5人家族のアラフォー

焼きだんごですニコニコ

 

 

奥さんの実家の畑を

2年がかりで

農地→宅地に変更

 

真壁造りに夫婦で惚れ込み

サイエンスホームさんの

加盟店の地元工務店と

2020年9月に契約

2021年元日にブログ開始

2021年8月に入居しました爆  笑

 

 

1階:奥さんが好きな和モダン

2階:私が好きな山小屋

をイメージして

照明や内装やインテリアを

自分好みに選びました照れ

 

 

自己紹介&アメトピまとめ→

 

入居前WEB内覧会→

 

 

いいねやフォローやコメント

本当に励みになります!

有難うございます♪ 

 

前回投稿した記事↓

 

 

書きたいことがありすぎて

絞り込むこともままならずに

(あれでもだいぶ絞ったつもり(汗))

いつもよりさらに長文になって

しまったにもかかわらず

優しいフォロワーの皆様から

温かいコメントをいただき

本当に嬉しかったです笑い泣き

 

 

ところで

 

 

2月も1/3が過ぎようとする中で

今更先月の話を持ち出すのは

大変恐縮ではありますが…滝汗

 

 

先月の半ばに一泊二日で

ちょっと遠出してきまして車

今回はそちらの模様を

ご覧いただければ幸いですニコニコ

 

 

さてさて

 

 

2023年最初の目的地は

千葉県浦安市にある

夢と魔法と冒険の国…

 

 

と言えばもうお分かりですよね?ニヤリ

 

泣く子も黙る(←使い方違う)

 

  東京  ディズニー ランド

Tokyo Disney Land

でございまーすびっくりマーク笑い泣き照れゲラゲラウシシおーっ!

 

 

高速道路を利用しても

車で約4時間半の距離にあり

滅多に行けないのですが

去年の秋頃に計画を立てて

先月21日に行ってきました爆  笑

 

 

シングルマザーの義妹さんと

息子のごま君の親子に加え

お付き合いしている彼氏さん

(イケメン&マッチョで優しいので

子供達がめちゃ懐いてます(笑))

も今回参加して下さったので

 

 

だんご三兄弟とごま君と

うちの奥さんは我が家の車で

義妹さんと彼氏さんは

彼氏さんの車で行くことに車

 

 

開園前に並んでおいて

1つでも多くアトラクションに

乗りたいうちの奥さんの

願いを叶えるべくお願い

前日は20時に就寝し

AM3時出発という

中々のハードスケジュール驚き

 

 

最初は奥さんが運転してくれ

1時間程でバトンタッチして

蓮田SAで少し休憩したり

首都高で渋滞にハマったりして

8時前位に到着してみたら…

 

 

わあぁぁーびっくりマークびっくりマークポーン

なんか前来た時より

混んでる気がするー!!ゲロー

 

 

冷たい海風に凍えながら

開園時間を待ちまして

とりあえず最初に向かったのは

奥さんと義妹さんと私の3人が

久しぶりに乗りたかった

ビッグサンダーマウンテンニヤリウインク爆笑

 

 

その後は強風に耐えながらダッシュ

(ウエスタンランドの米国旗で

風の強さが分かりますびっくり)

ファンタジーランド方面へ移動…

 

 

 2020年9月28日にオープンした

1番新しいアトラクション

「美女と野獣 魔法の物語」

試しに行こうとしたら…

既に長蛇の列で(←でしょうね)

まだ開園から小一時間程しか

経っていないにもかかわらず

待ち時間は驚愕の140分待ち

だったので潔く諦めて…

(やんちゃ盛りな男児4人には

ハードルが高すぎた泣)

 

 

トゥモローランドに行って

私とごま君がお気に入りの

スター・ツアーズに乗ってから

アドベンチャーランドへ移動し

ジャングル・クルーズ(上)や

ウエスタン・リバー鉄道(下)で

冒険気分を味わったら

ガジェットのゴーゴースター

目指してトゥーンタウンへ物申す

 

 

しかし生憎小雨が降ってきて

並ぶのは泣く泣く諦め笑い泣き

ヒューイ・ドューイ・ルーイの

グッドタイム・カフェ(長い…)で

雨宿りがてらみんなで

お昼ご飯を食べましたよだれ

初めて食べたミッキーピザや

エッグチキン・パオは美味飛び出すハート笑い泣き

でしたが外はまだ風が寒く

子供達のセットドリンクを

コーラじゃなくココアに

しておくべきでしたショボーン

 

 

 

とりあえずお腹いっぱいになり

すぐ近くのロジャーラビットの

カートゥーンスピンに初めて乗り

(元ネタ全然分からないから逆に新鮮(笑))

撮影スポットで撮影タイムカメラ

以前この場所に来た時には

まだ幼かった子供達は

特に興味を示してくれず

素通りしてしまいましたが

今回は食い付きが中々良く(笑)

バッチリ撮れましたグラサングッ

 

 

フォトスポットだけでなく

発破のスイッチ(右)を押すと

煙が出たり面白い音が出たり

楽しい仕掛けに夢中になり

みんなで一緒に押しました(笑)

 

 

その後はファンタジーランドで

まだ乗ったことがなかった

「白雪姫と七人のこびと」↓や

(ちょっとおどろおどろしくて

三男ずんだが怖がってましたアセアセ)

 「ピノキオの冒険旅行」

にみんなで乗ってから…

 

 

2022年9月15日に内容を

一部リニューアルした

「ミッキーのフィルハーマジック」

を劇場で鑑賞しました爆  笑

目の前に飛び出す迫力の3D映像に

思わず手を伸ばす子供達に

夫婦でほっこりしましたデレデレ照れ

劇場の収容人数が多いので

寒空の下並んで待つこともなく

暖かい室内で座ってゆっくり

観られたのが有り難かった(笑)

 

 

ファンタジーランドを満喫した後は

再びウエスタンランドへ向かい…

アメリカ河をいかだで渡り

冒険の島「トムソーヤ島」ウシシ

 

 

島のサムクレメンズ砦

遠目からアスレチックと

勘違いしていた子供達

お目当ての遊具が無かったので

残念そうにしていましたが…えー?ぼけーえーん

 

 

子供達がトムソーヤのツリーハウスを

見学した後に目を付けたのが

ちょっと不気味な通称【ドクロ岩】

夏はミストが出るらしいですが

冬場のためか水がピュッ!と

3方向に一定間隔で飛び出す

面白い仕掛けになっていて

子供達は触ったり避けたり

とにかく大盛り上がりゲラゲラ

この場所で15分位ひたすら

楽しそうに遊んでました(笑)

 

 

子供達を待っている間に

河を眺めていた奥さんが

午前中強風のため休止していた

カヌーが再開しているのを

目ざとく見付けましてキョロキョロ

島を後にしてカヌー乗り場へ物申す

 

 

経験者の奥さんは

子供達や私に初めてのカヌー

体験をさせたかったそうでウインク

喜ぶ子供達を尻目に

お借りしたオールをうっかり

河に落としやしないかと

違う意味でドキドキする

初心者の私でしたが(笑)

みんなで力を合わせて

良い思い出になりました音符

 

 

力いっぱい漕いで

お腹も空いてきたので

ワールドバザールにある

「グレートアメリカン・

ワッフルカンパニー」

15時のおやつタイム笑い泣きお願いラブ

40分程並んで購入して出たら

運良く入口付近の席が空いたので

皆で座って食べられましたよだれもぐもぐもぐもぐ

 

 

以前来た時は完全予約制で

そうとは知らず食べそびれたので

並んで買えるようになった

久しぶりの焼き立てワッフルに

嬉しさもひとしおです笑い泣き

外はサクサク中はモッチリで

美味しくいただきました酔っ払い

 

 

お腹いっぱいになったら

待ち時間が比較的少ない

スター・ツアーズに再度乗ったり

閉園間際でお店が混み合う前に

お土産を探して回ったりしつつ…

 

 

お土産を買うのに思ったより

時間がかかって日も暮れたので

義妹さんと彼氏さんが夕飯を

並んで確保して下さっている間

私と奥さんと子供達は

夜のジャングル・クルーズ

昼とはまた違ったドキドキ感を

味わったりしていましたびっくり照れガーン

 

 

それから合流して20時頃に

普段より遅い夕飯を食べ終えて

少し疲れの色を見せたごま君は

義妹さん彼氏さんと一緒に

一足先に宿泊先へ向かった一方…

 

 

いつも開園から閉園まで

とことん遊び尽くす主義の

うちの奥さん焼きだんご一家は

少なくなった待ち時間をフル活用し

ファンタジーランドでは定番の

イッツ・ア・スモールワールド

(次男みたらしがお気に入りキラキラ)

のんびり船旅を楽しんだ後は

トゥモローランドへ移動びっくりマーク物申す

21時の閉園が迫る中で列に並び

打ち上げ花火を横目に見ながら

「バズ・ライトイヤーの

アストロブラスター」

ギリギリ間に合い乗れたところで

閉園のお時間となりましたウインク

 

 

朝早くから夜まで歩き通し

どこもかしこも人・人・人で

何をするにもとにかく並んで

クッタクタになりましたが

(ずんだの表情が…(笑))

久しぶりに訪れたTDLは

やっぱり最高でした笑い泣き

 

 

オフィシャルホテルに泊まり

2デーパスポートを使って2日間で

目一杯ランドとシーを満喫したい

ところではありましたが

そんな余裕はあるはずもなく…

 

 

安月給のため緊縮財政の我が家は

予め予約しておいた西葛西の

リーズナブルなホテルで一泊し

翌日は近くの別な遊び場へ行く

ことになっていたのですが

長くなりましたので続きは次回ウインク

 

(なお予想外の結果になりました(笑)

さてどこへ行ったでしょうか…?)

 

 

最後まで読んでいただき

有難うございました🎵