【次男誕生日祝い】禍福は糾える…を実感【予防接種で体調悪化】 | アラフォー夫婦とだんご3兄弟の真壁&桧の家暮らし

アラフォー夫婦とだんご3兄弟の真壁&桧の家暮らし

奥さんの「実家敷地に新築戸建を」という夢を叶えるため、地元のサイエンスホーム加盟店と契約し2021年8月引渡し。長男おぐら(7歳),次男みたらし(5歳),三男ずんだ(3歳)のやんちゃ盛りだんご3兄弟のドタバタ子育て雑記から、紆余曲折の家づくりまで気ままに綴っていきます。

 

    

ご訪問有難うございます♪

 

 

同い年の奥さんと

やんちゃなだんご三兄弟

5人家族のアラフォー

焼きだんごですニコニコ

 

 

奥さんの実家の畑を

2年がかりで

農地→宅地に変更

 

真壁造りに夫婦で惚れ込み

サイエンスホームさんの

加盟店の地元工務店と

2020年9月に契約

2021年元日にブログ開始

2021年8月に入居しました爆  笑

 

 

1階:奥さんが好きな和モダン

2階:私が好きな山小屋

をイメージして

照明や内装やインテリアを

自分好みに選びました照れ

 

 

自己紹介&アメトピまとめ→

 

入居前WEB内覧会→

 

 

いいねやフォローやコメント

本当に励みになります!

有難うございます♪ 

 

 

前回投稿しました

浴室便利グッズの記事↓

 

 

 

いいね&コメントいただき

有難うございました笑い泣き

 

 

あまり写真が撮れず

記事にしそびれたのですが

8月末の三男ずんだ誕生日に

シャトレーゼの1人分ケーキを

我が家と義実家の人数分用意し

ずんだお気に入りの

くまさんケーキに

蝋燭を立てて

義実家の茶の間で

ささやかなお祝いバースデーケーキ

 

 

11月上旬に誕生日の

次男みたらしも例年通り

同じパターンになるかと

思っていたのですが…

 

 

彼の希望は

31アイスクリームの

アイスケーキ誕生日ケーキ

 

 

ということで先日

予約しておいたケーキを

奥さんが買って来て…

 

 

奥さんの指導のもと

耳の部分を飾り付けたら…

 

 

あっという間に

可愛いピカチュウの

アイスケーキ

になりましたニコニコ

(不器用な私にとっては

チョコペンで文字を書くの

かなり難しかったです滝汗

 

 

ピカチュウが大好きな

次男みたらしと長男おぐら

ウルトラマン大好きな

三男ずんだと一緒に

スペシウム光線のポーズ(笑)

 

 

溶けないうちに

蝋燭に火を点けて

6歳の誕生日を

お祝いしましたお祝いケーキ

(ケーキが可愛すぎてナイフを

入れるのに躊躇するので

次は普通が良いです(苦笑))

 

 

こんな楽しいイベントばかり

だったら嬉しいのですが

世の中はアイスケーキのように

そう甘くもなく…

 

 

先週土曜日12日のこと

 

 

休日出勤の奥さんに代わり

インフルエンザ予防接種を

子供達に受けさせるついでに

私も一緒に受けたんですが

予約不要で完全に受付順の

クリニックに行ったせいか

無茶苦茶混雑しておりポーン

 

 

朝8時20分に病院に着いて

受付表に記入して

保険証を出しておき

開院時間の9時まで

まずは車内で待機…驚き

 

 

開院後に私だけ再度

受付に行きまして

渡された問診票に記入し

大体の待ち時間を確認し

後はひたすら待つ滝汗

 

 

多忙を極めているためか

病院側からは順番の連絡等は

していただけないそうタラー

出来たら名前を呼ばれるのを

受付前で待ちたいところですが

クリニックの小さな待合室は

既に人で溢れている状態ゲロー

 

 

仕方がないので

子供達はギリギリまで

車内で待機させておき

私が時々病院の受付まで

確認に行くことに煽り

 

 

何度か車と病院を往復し

やっと私と子供達の

順番が回って来たので

やれやれと思いながら

待合室に行きました魂が抜ける

 

 

まずは長男おぐら

次に次男みたらしと

泣かずに淡々と接種予防接種

出来たのはエラかった笑い泣き

 

 

私もサクッと打ってもらいウインク

 

「ほら全然痛くないよー

すぐ終わっちゃうよー」

 

と不安がる三男ずんだを

励まして何とか接種アセアセ

 

おと〜さん、ちゅうしゃ

いたくなかったねびっくりマークキラキラ

と報告してくれました笑

 

 

長男は副鼻腔炎気味で

診察も一緒にしていただき

処方箋が発行されるはずが

受付で待てど暮らせど

中々出てこない驚き

 

 

やっと処方箋を受け取り

会計を済ませて

斜向かいにある薬局で

薬を出してもらい

全て完了したのが

11時50分頃無気力

 

 

休日の午前中とはいえ

3時間半もの長い戦い

流石にしんどかったチーン

 

 

子供達にはご褒美に

アイスやジュースを買い

事前に約束していた通り

庭先でBBQ 兼 芋煮会

を張り切って開催びっくりマーク物申す

 

 

楽しい時間を

過ごせたと思いきや…

 

 

寝不足気味だったのに

準備も調理も片付けも

自分一人だけで無理して

強行したせいもあり

色々と疲れが重なって

奥さんが帰宅するのと

ほぼ同時に体調を崩しネガティブ

 

 

最後の力を振り絞り

お風呂には入りましたが

目眩がグワングワンして

マーライオンの如く

身体が一切の飲食物に

拒否反応を起こしてしまいオエー

 

 

さながら電池切れのように

早々に布団に入って

床に就きましたネガティブ

 

 

翌朝には快復したものの

ここまで体調が悪化したのは

久しぶりでした予防

 

 

休出で疲れている奥さんにも

家事や子供達の世話で

迷惑をかけてしまい反省ショボーン

体調自己管理の大切さを

痛感した日になりましたガーン

 

 

かなり長くなりましたので

BBQと芋煮会の様子は

また後日記事にします滝汗

 

 

最後まで読んでいただき

有難うございました🎵