古いPORTER ポーターのレザーバッグ | 古道具 古家具 昭和レトロのお店

古道具 古家具 昭和レトロのお店

R88 - 古い物いろいろ
アンティーク雑貨にジャンクスタイルも。素敵な古い物を家具から雑貨まで。

ちょっと面白い物が入荷です。

とても良い本革の素敵なバッグ。

ちょっと変形ですが、ボストンバッグでいいのでしょうか。

四角くて容量も大きいバッグですが、

PORTERのロゴ入り裏地に金具はイギリスのCHENEY チェイニーで良い造りです。

中央だけでなく、左右のベルト部分の金具にも鍵がありますが、

3つともちゃんと鍵をかけられます。

少し歪みが出ていたり、ベルト通しが無かったり、

少し使い込まれた傷や味もありますがとても素敵です。

内側のジップポケットの所にはSADDLERのタグがあります。

Pの文字の付いたキーホルダーもジップポケットの横に付いています。

鍵もキーホルダーもバッチリです。

 

 

吉田カバンがPORTER ポーターのブランドを始めたのが1962年(昭和37年)。

現在も続くシリーズのバロンは1968年(昭和43年)からですが、

それ以外は廃盤のようです。

このバッグにサドラーのタグがありますが

最近まであったサドラーというシリーズは全く別の物。

このバッグのロゴの字体からすると、

現在のPORTERのロゴと同じ感じで昭和40年代頃の商品かと思われますが

吉田カバンには古い記録が無いらしく、

こちらの年代などの詳細が分からないということでした。

 

でも、さすが吉田カバンのバッグ、

しっかりした造りでレザーの状態も良くて

なかなか素敵な良いバッグです。

色合いもいいですね。

 

ショルダーが無いタイプになりますが

大きめタイプでご旅行にも使えるサイズですね。

 

 

他の写真やサイズなどの詳細はこちらからどうぞ。
 PORTER ポーター SADDLER 古いレザーバッグ ボストン CHENEY

ネットショップでは アンティーク雑貨、ヴィンテージのカテゴリーに掲載されています。

の方でもご覧いただけます。

 

 

 

まだまだこれからも旅行やお出掛けにもいい時期ですね。

過ごしやすい時期になってくるので

また色々な所へ行きたくなっちゃいます。

素敵なバッグでお出掛けすると

またテンションも上がっちゃいますね。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回のご紹介はネットショップの
アンティーク雑貨・ヴィンテージ のカテゴリー。 
その他の商品はネットショップの左側にある Category からぜひどうぞ。

色々な都合(大人の事情?!)で
左側に並ぶカテゴリーも若干分かりにくいのですが
ネットショップでも古き良き『古道具屋』の宝探し状態をお楽しみ下さい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後に・・・
励みになります。
応援クリックをどうぞよろしくお願いします!
            
 にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ