鳥と花の柄が可愛らしいノリタケの大皿 プラター | 古道具 古家具 昭和レトロのお店

古道具 古家具 昭和レトロのお店

R88 - 古い物いろいろ
アンティーク雑貨にジャンクスタイルも。素敵な古い物を家具から雑貨まで。

オリンピックが思ったよりも気になって

結構見てしまっている自分に驚きです。

結果はどうあれ、みんな精一杯頑張って欲しいです。

 

古いノリタケの大皿、プラターが入荷しています。

人が集まることも多いこの時期に便利なものですね。

今回もCookin Serveのシリーズのものでした。

可愛らしい鳥とお花のモチーフで可愛いです。

ほんのりハンドル部分のあるオーバルプレート。

こちらは1964年(昭和39年)~1970年(昭和45年)頃の

Dutch Treat というパターンです。

なんだか北欧ものにも通じるような可愛らしさのパターンですね。

とっても良い状態でまた素敵です。

 

一人分ずつ個別に盛り付けをされる方には使いにくいのかもしれませんが

大皿もあると結構便利です。

数人分を盛り付けたり、大きな食材を丸ごととか

スイーツやフルーツなどにも・・・色々盛り付けられます。

ちょっと食卓の雰囲気に変化がつけられたりもしますね。

 

 

他の写真やサイズなどの詳細はこちらからどうぞ
ノリタケ Cookin Serve 楕円大皿 オーバルサーピングプラター Dutch Treat

ネットショップでは和食器、洋食器、ノリタケのカテゴリーに掲載されています。

 

 

 

また暑い日々で大変。

ほぼ体温とか体温よりも高い気温ってすごいですよね。

冷房を使っている割には効き具合が微妙かしらなんて思えたり。

パソコンもすぐに熱くなってる気がして、

パソコン作業もちょっと嫌になっちゃいそうです。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回のご紹介はネットショップの
和食器・洋食器・ノリタケ のカテゴリー。
その他の商品はネットショップの左側にある Category からぜひどうぞ。

色々な都合(大人の事情?!)で
左側に並ぶカテゴリーも若干分かりにくいのですが
ネットショップでも古き良き『古道具屋』の宝探し状態をお楽しみ下さい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後に・・・
励みになります。
応援クリックをどうぞよろしくお願いします!
            
 にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ