海外ドラマ"The Good Fight" | 「成功する国際結婚の秘訣」ブログ

「成功する国際結婚の秘訣」ブログ

全米ベストセラーの翻訳書「異性の心を上手に透視する方法」の翻訳者&「国際結婚一年生」著者、パートナーシップ専門コーチ・塚越悦子のブログ

私は大学時代、大好きな海外ドラマを観まくって英語を勉強しました。

 

今まで観た中でも特に好きな海外ドラマは"The West Wing" (邦題「ザ・ホワイトハウス」)と、”The Good Wife"のふたつです。

 

”The Good Wife”も日本でも放映されていますね。このドラマは7シーズンで終わってしまったのですが、スピンオフでそのあとに”The Good Fight"というドラマがやっていました。

 

こちらはCBSの有料チャンネルだったので気になりつつも観ることなく今まできましたが、アメリカで第2シーズンが始まった今、日本のアマゾン・プライムで第1シーズンが公開されていることを先日発見しました。

 

早速観てみたところ、ストーリー展開と俳優の演技力がやはり素晴らしく、惹き込まれました。オリジナルのときのキャストも何人か出てきて、懐かしさも満点。

 

”The Good Wife"大好きだった!という人でアマゾン・プライム会員の方は、ぜひチェックしてみてください。