「ハーフが美人なんて妄想ですから!!」の著者サンドラさんにインタビュー!【ポッドキャスト番組】 | 「成功する国際結婚の秘訣」ブログ

「成功する国際結婚の秘訣」ブログ

全米ベストセラーの翻訳書「異性の心を上手に透視する方法」の翻訳者&「国際結婚一年生」著者、パートナーシップ専門コーチ・塚越悦子のブログ

アーティストでNPO法人ザ・グローバル・ファミリーズの副理事長もされているルミコ・ハーモニーさんと一緒に作っているポッドキャスト番組、1周年を迎えました。

 

題して ”悦子とルミコのLove the World"

 

国際結婚、3児の母、家族での海外生活の経験などの共通点がある私たちが、結婚・パートナーシップ・ファミリーライフ・キャリア・多文化&多言語教育など、さまざまなトピックについておしゃべりする番組です。

 

このたび、「ハーフが美人なんて妄想ですから」などの著書がある、サンドラ・ヘフェリンさんをゲストにお迎えしました。

 

エピソード25では、サンドラさんの著書の内容をテーマに、日本でハーフであることの苦労やご自身の経験についてお聞きしました。

 

そして、後半のエピソード26では、「日本人と外国人の間に生まれたハーフで、生まれながらにして二重国籍」というケースで、国籍についてお話しいただきました。

 

いろいろ学ぶことも多く、とても興味深いインタビューでした。

 

サンドラさんはハーフを考えようというウェブサイトも運営されています。

 

ぜひチェックしてみてください!

 

iTunesで登録していただくと、スマートフォンのポッドキャストアプリで新しいエピソードが配信されるたびに自動更新されます!

 

番組のFacebookグループでリスナーの皆さんと交流していきたいと思っています。ぜひグループに参加して、コメントをお寄せいただけると嬉しいです。

 

***ラブ&マリッジ公式LINE@のご登録はこちらから! ***友だち追加