”リブログ ”結婚しなくてもいいと思うとき”” | 「成功する国際結婚の秘訣」ブログ

「成功する国際結婚の秘訣」ブログ

全米ベストセラーの翻訳書「異性の心を上手に透視する方法」の翻訳者&「国際結婚一年生」著者、パートナーシップ専門コーチ・塚越悦子のブログ

先日再掲した過去の記事「結婚しなくてもいいと思うとき」をリブログしていただいて、その方のブログ記事にとても共感したので、リブログ返し!こんな便利な機能があったんですね。

「結婚した後の方が自由になった」 「結婚して、安心して自分のやりたいことに打ち込める」「支えてくれる人がいるから強くなれた」という方も世の中にはたくさんいると思うのです。

 

「結婚したら女性が損するだけ」とどこかで思い込んでいる人は、婚活をしていても、アクセルを踏みながらブレーキも踏んでいるようなものでしょう。

 

結婚したいと思っている人は、ぜひ「よいロールモデル」を身近に探してみてください。

 

そして、敢えて言いますが、ラブラブなカップルは身近な人(特に、婚活している人)だけにでも、「結婚するとこんないいことがあるんだよ」ということを知らせてほしいと思います。