10年ぶりのスキー! | 「成功する国際結婚の秘訣」ブログ

「成功する国際結婚の秘訣」ブログ

全米ベストセラーの翻訳書「異性の心を上手に透視する方法」の翻訳者&「国際結婚一年生」著者、パートナーシップ専門コーチ・塚越悦子のブログ

1月2日は、家族そろって日帰りのスキー旅行に行って来ました。

私と夫は2004年のクリスマスに、南カリフォルニアのビッグ・ベアというところにスキーに行って以来。実に10年ぶりでした。

朝6時20分に家を出るという過酷なスケジュールでしたが、新幹線に乗るのも初めての子どもたちは大興奮。

到着後にまずスキーウェアをレンタルしたあとは、お昼までそり遊びをして過ごしました。

早目のランチのあと、上の子どもたち二人はいよいよ初めてのスキーに挑戦。英語のスキースクールに申し込んだところ、運よく生徒は彼らだけで、プライベートレッスンとなったそうです。

私と夫はこの間は二人でスキー。正直、ちゃんと滑れるのか心配な部分もありましたが、やってみたら案外すんなりと思い出しました。

英語で"It's like riding a bike"という表現がありますが、まさにそんな感じ・・・といっても、ブランクのため一番上手だったころよりはやはり劣っているので、次回はレッスンとってもいいかもね~と二人で言っていました。

幸いなことに私と夫は大体同じレベルの腕前で、思い返せば結婚前に一緒にスキーに行ったこともあり・・・

短い時間でしたが、スキーの楽しさを思い出した旅になりました。



また、2時間のレッスンの間に、ポールなしでリフトに乗って滑り降りてくるところまでやった子どもたちは「楽しかった!」ととてもいい顔をしていました。

日帰りスキーはなかなか強行軍だったのですが、せっかくなのでまた今シーズン行けたらいいなぁ・・・