親になっても夫婦でいるために(ポッドキャスト番組第40回) | 「成功する国際結婚の秘訣」ブログ

「成功する国際結婚の秘訣」ブログ

全米ベストセラーの翻訳書「異性の心を上手に透視する方法」の翻訳者&「国際結婚一年生」著者、パートナーシップ専門コーチ・塚越悦子のブログ

ポッドキャスト第40回では、前回に引き続き、パリ郊外にお住まいで、「美育コーチング」というお仕事をされているアキさんにお話を伺いました。

今回のインタビューでは、だんなさんとアキさん自身の育った環境の違いについてや、出産や育児にまつわる「フランス式のやり方」などについてお話しいただきました。

アキさんと息子さんたち。似てらっしゃいますね~
$成功する国際結婚の秘訣!「国際結婚一年生」著者:塚越悦子公式ブログ


私もお話をお聞きしていて、フランス文化について新たな発見があったりして、いろいろな国に住んでいる方とお話することの醍醐味を感じています。

また、後半では子どもが生まれた後も夫婦関係を良好に保つ秘訣について語っていただきました。
(アキさんのおっしゃった2点とも、私もまったく同じ意見でした)

こちらをクリックすると再生が始まります。

またこのポッドキャスト番組はiTunesで「国際結婚」「海外生活」などのキーワードで検索するとヒットします。

ぜひお楽しみください!