「人脈コネクター」の笠原さんとお話ししました! | 「成功する国際結婚の秘訣」ブログ

「成功する国際結婚の秘訣」ブログ

全米ベストセラーの翻訳書「異性の心を上手に透視する方法」の翻訳者&「国際結婚一年生」著者、パートナーシップ専門コーチ・塚越悦子のブログ

今朝は4時起きで、「人脈コネクター」として有名な笠原さんとスカイプでお話ししました。

笠原さんとの出会いは、私がサイモン・シネックについて書いたこのブログの記事がきっかけでした。

Facebookにこのサイモンのスピーチ映像を載せたところ、笠原さんからコメントがあり、交流が始まりました。
先月の帰国の際にもお会いしたかったのですが、とてもお忙しい方で叶わず・・・

晴れて今日のスカイプでのミーティングとなりました。
なんと4時から5時半まで90分も、熱く語り合いました!

さすが「人脈コネクター」を名乗るだけあって、お話を引き出すのがとても上手です。笠原さんのリードで、自分の今までやってきたことについて話しているうちに、自分について新たな気づきがありました。

最後に「日本の20代の若者たちに何を言ってあげたいか」というご質問が。
笠原さんも常々「かっこいい大人を増やしたい」っておっしゃっているのですが、私もその思いはまったく同じです。実は、ソーシャル・メディアがそれに対して果たす役割はとても大きいと思っています。

20代といわず、もう生まれたときからインターネットやコンピュータがあることが当たり前の環境で育つ人々は、
「かっこいい!」「こんな人になりたい!」と思うような人を知る機会により恵まれ、またより身近に交流できる機会が増えていくと思っています。

熱い志を持つ笠原さんを、これからも応援していきます!

「人脈コネクター」笠原さんについて、もっと詳しく知りたい方は、是非こちらを見てください。
アメブロ→http://ameblo.jp/kz-shorty/
Facebookファンページはこちらです。