アメリカのドラマ「Lie to Me」 | 「成功する国際結婚の秘訣」ブログ

「成功する国際結婚の秘訣」ブログ

全米ベストセラーの翻訳書「異性の心を上手に透視する方法」の翻訳者&「国際結婚一年生」著者、パートナーシップ専門コーチ・塚越悦子のブログ

国際結婚についてインタビューさせていただける方を探しています。詳細はこちらをご覧下さい。

*****************************************************


最近はまっているテレビドラマ「Lie to Me」が、日本でもレンタル開始になるとツイッターで読みました。

ウェブサイトはこちら

私はよくFOXのウェブサイトで見ています。日本在住の人は見られないと思いますが、アメリカに住んでいる方は
ここで第2シーズンのいくつかのエピソードだったら見られます。

顔のわずかな筋肉の動き、micro expression(日本語だと微表情っていうんですね)や、体のちょっとしたジェスチャーなどで、嘘をついていることを見破る・・というストーリーです。もともとは私のメンターであるPamela Dunnが「インストラクターにはお薦めのテレビドラマ」というので見てみたら面白くてそれ以来はまっています。

ティム・ロスのが演じる主人公の英語にアクセントがあり、時々とても聞き取りにくいので、アメリカで見る方はテレビ放映のときにキャプションつきで見るといいかも。日本で見る方は日本語字幕があるので問題ないですね。

機会があれば是非みてみてください!