(69)素材まるごとプロテインバーの話 | パニック障害をこうやって治した私のパニック日記

パニック障害をこうやって治した私のパニック日記

2021年11月の2回目のコロナワクチン接種後に体調を崩し
翌年1月にパニック障害と診断されました。
約1年半かかりましたが自力でほぼ完治させました。
その体験を書いています。
メインブログはこちらです
https://vaccine-panicdisorder.hatenablog.jp/

ひとつの前の記事で「味覚障害を起こしました」という記事を書きました。

ここからどういう経緯で、ケロッグの素材まるごとプロテインバーに辿り着いたかと言うと

(味覚障害の原因が、この製品というわけではないので誤解のないように)

 

 

 

味覚障害を起こす→亜鉛必要→ナッツ類→素材まるごとプロテインバーという流れです。

プロテインバーと書いていますが、プルプルしたゼリー状ではなく

ナッツ類のしっかりとしたバーです。

 

ナッツのバーなので、そこの触感はパリッ?カリッ?なのですが

ナッツ同士のつながりは「ぐにゃ~」とした感じなので

全体としては、パリッ?カリッ?と割れるような感じでないです。

でも、スニッカーズのような、グニャーとした感じとは違います。

それと比べれば硬いバーです。

説明するのが難しいですね・・・・

 

この素材まるごとプロテインバーなのですが

意外と近くで売ってないんですよ・・・

 

近所に大きなスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなどありますが

どこにもなくて聞いてみると、一番近い場所が

2駅先のコンビニしかないとう状況でした。

ケロッグの商品なら、てっきりどこにでも売っているものと思っていましたが希少品なんですね。

 

 

 

 


 

  書籍とメインブログのご案内

 

書籍:「私が辿り着いた抗うつ剤・抗不安薬に頼らないパニック障害の治し方」

https://www.amazon.co.jp/dp/B0CRDN1LDS/

 

私のメインブログです。

https://vaccine-panicdisorder.hatenablog.jp/