(60)大きな物音がしたらどんな行動をとりますか? | パニック障害は心地良さで治せ~パニック障害と向き合った日々~

パニック障害は心地良さで治せ~パニック障害と向き合った日々~

2021年11月の2回目のコロナワクチン接種後に体調を崩し
翌年1月にパニック障害と診断されました。
約1年半かかりましたが自力でほぼ完治させました。
その体験を書いています。
メインブログはこちらです
https://vaccine-panicdisorder.hatenablog.jp/

(想像してください)

今、あなたは椅子に座っています。

突然、あなたの後ろの方で「ドカーン!!!!」と大きな物音がしました。

あなたはどんな行動をとりますか?

 

いきなり「逃げる」という人もいると思いますが

 

通常は、「え?何?」と音の方向に顔や体を向けますよね?

素早く「え?何?」と顔を向けませんか?

 

それが、私の経験した離脱症状のひとつです。

 

意味もなく、顔が横を向いてしまうのです。

(離脱症状で音が聞こえたわけではありません。顔が勝手に横を向いたという話です)

 

数回しか経験していませんが、こんな症状も出るのです。

 

 

 

  書籍とメインブログのご案内

 

書籍:「私が辿り着いた抗うつ剤・抗不安薬に頼らないパニック障害の治し方」

https://www.amazon.co.jp/dp/B0CRDN1LDS/

 

私のメインブログです。

https://vaccine-panicdisorder.hatenablog.jp/