(46)自律神経と逆流性食道炎 | パニック障害をこうやって治した私のパニック日記

パニック障害をこうやって治した私のパニック日記

2021年11月の2回目のコロナワクチン接種後に体調を崩し
翌年1月にパニック障害と診断されました。
約1年半かかりましたが自力でほぼ完治させました。
その体験を書いています。
メインブログはこちらです
https://vaccine-panicdisorder.hatenablog.jp/

私は、2015年ぐらいから(非びらん性)の逆流性食道炎を患っています。

「非びらん性」というのは、食道はきれいだけど、症状はあるというものです。

ただ、バレット食道になっているので、それを「きれい」と言っていいものかどうか・・・

そして、ほぼ毎年胃カメラの検査をしているような状況です。

 

こういうことがあったので、元々、自律神経は乱れやすい状態だったのかなと感じています。

 

 

 

 

 

  書籍とメインブログのご案内

 

書籍:「私が辿り着いた抗うつ剤・抗不安薬に頼らないパニック障害の治し方」

https://www.amazon.co.jp/dp/B0CRDN1LDS/

 

私のメインブログです。

https://vaccine-panicdisorder.hatenablog.jp/