(24)パニック障害で経験した症状その1<吐き気> | パニック障害をこうやって治した私のパニック日記

パニック障害をこうやって治した私のパニック日記

2021年11月の2回目のコロナワクチン接種後に体調を崩し
翌年1月にパニック障害と診断されました。
約1年半かかりましたが自力でほぼ完治させました。
その体験を書いています。
メインブログはこちらです
https://vaccine-panicdisorder.hatenablog.jp/

症状の一覧はこちらから↓

 

 

私が最初に経験したパニック障害による不調のひとつは、この吐き気でした。

 

実際にこの期間中に吐いた経験はないのですが、えずく感覚はずっとありました。

 

よく何かの本番前に「オエッ」となる感覚ってありますよね。

 

あれがずっと続いている感じです。

 

だから、お腹はずっと筋肉痛でした、ご飯が入らない時もありました。

 

パニック障害になるということは、自律神経がおかしくなっている状態なので

 

胃には相当な負担がかかっていたんだと思います。

 

この頃は、特に食事に気を使うということもしていなかったです。

 

この症状については、特に目新しいこともなく

 

みなさんが、パニック障害以外の病気でも感じるような吐き気と同じだと

 

思っていただいて間違いないです。

 

 

  書籍とメインブログのご案内

 

書籍:「私が辿り着いた抗うつ剤・抗不安薬に頼らないパニック障害の治し方」

https://www.amazon.co.jp/dp/B0CRDN1LDS/

 

私のメインブログです。

https://vaccine-panicdisorder.hatenablog.jp/