乾燥?溶連菌? | マイペースですが・・・

マイペースですが・・・

マイペース更新。
やっとしっかりしてきた6歳娘とまだまだ赤ちゃん赤ちゃんしてる5歳息子を子育て中。
2023年に三井ホームで注文住宅を建てました。
家の事・日頃の事・料理メモ (旦那好みの為、少し濃いめ) の自分の為のブログです。

密かに過去の日付で更新中(笑)

また喉が痛くなりましたガーン



前回は扁桃腺を診断


8月に新居に引っ越してから既に4回も痛めてますガーン

全館空調だし、家が乾燥しているせいかと思ってましたガーン




前回は内科に行ったけど、今回は耳鼻咽喉科に

というのも前回内科で

「治らなかったら咽喉科に行ってね」

と言われたから




耳鼻咽喉科では溶連菌の可能性があると言われました

溶連菌は子供がよくかかるよう

子供達からうつってたんかなタラー

家の乾燥じゃないんだアセアセ




何度も喉が痛くなってたってことは溶連菌の菌が家に留まってるのかなぁ??