保育参観 | マイペースですが・・・

マイペースですが・・・

マイペース更新。
やっとしっかりしてきた6歳娘とまだまだ赤ちゃん赤ちゃんしてる5歳息子を子育て中。
2023年に三井ホームで注文住宅を建てました。
家の事・日頃の事・料理メモ (旦那好みの為、少し濃いめ) の自分の為のブログです。

密かに過去の日付で更新中(笑)

今日は娘の保育参観でした

前回は息子の保育参観でしたが



娘の保育参観はちょっと違いました

娘の場合は秘密上差し




いつも通り登園

帰って再度保育園へ




娘の教室隣の教室でお母さん達が集まる

教室同士は壁ではなく扉で区切ってあるので、その扉を少しすこ〜し開けて子供達の様子をこっそり覗こうということに

でも





全く見えないガーン





それは他のお母さんも同じで

始めはみんな頑張って覗いてみましたが





諦める人続出(笑)




私は新参者で知ってるお母さん達がいないので挨拶周りに専念しました(笑)

そのうち先生が見えないことを察し、少しドアを開けることに

それで少し見えるようになったけど、子供達に見つかりました(笑)




そこからは保育参観をバラし、私を見つけると喜ぶ娘ピンクハート

可愛い照れキューン飛び出すハート




子供達のゲームを見学してましたが、楽しそうに遊んでる娘を見れて安心キラキラ

友達できたみたいで良かったニコニコ





来年小学校でもしかしたら今回最後の保育参観かもしれないけど見れて良かった爆笑