黒カビ発生。ちょっと不信感 | マイペースですが・・・

マイペースですが・・・

マイペース更新。
やっとしっかりしてきた6歳娘とまだまだ赤ちゃん赤ちゃんしてる5歳息子を子育て中。
2023年に三井ホームで注文住宅を建てました。
家の事・日頃の事・料理メモ (旦那好みの為、少し濃いめ) の自分の為のブログです。

密かに過去の日付で更新中(笑)

8/28にキッチン床に黒カビが出ましたガーン

実はキッチン下に透明なキッチンマットを引いていたのですが

引く前に水が落ちていないか確認はしていたのですが

見逃した⁉︎

キッチンマットのせい⁉︎とビクビク




8/29すぐに確認に来てくれましたキラキラ

でも実は食洗機のせいだと判明

食洗機のボルトがゆるかったせいで少し水漏れを起こしていたそう

食洗機下も少し黒カビがあったそう

とりあえずボルトを締め直し次回まで保留

(食洗機は通常通り使い水漏れがあるか確認)




9/8水漏れがおさまったので食洗機下の床の黒カビもキッチン下の黒カビも薄くなりました!

食洗機下の壁?はブヨブヨ

水漏れがおさまったのでこれ以上問題なしと

でもそのブヨブヨの壁?で食洗機を支えてるってことは劣化も早いのでは⁉︎と思ったんだけど、そこまで大差ないと言われました

まぁそのブヨブヨの壁と床を取り替えるのは可能だけど、キッチンを全てバラさないといけないんだって

正直新築で買ったのに見えないとはいえダメになってる場所があるのは気に食わないガーン

かといって全部バラしてもらうのも面倒なので諦めましたアセアセ

人から見えるキッチン下の床は私達が消そうと頑張って筋?が白くなってしまいそこは直してもらいましたキラキラ





それにしても

①コンセント不良



②風呂場に傷(住んで3日後に気づいた)

→今回言ってみたけど、修理うんぬんの話はなく、傷から火災に発展するとかはないと説明されました



③今回の食洗機の水漏れ



④長期優良住宅認定通知書のおそらく渡し忘れ

→不動産取得税の納税通知書の減税で必要

調べると引渡しで貰ってる人が多かった

とりあえずコピーをもらえたけど、渡し忘れなのか申請しないともらえないのかどっちだったんだろう




営業さんや工事責任者の方はすごい対応が良かっただけに造り?に不信感を覚えておりますアセアセ

ちなみに内装はオシャレに仕上がって大変満足でございますピンクハート




現在2ヶ月目に入ったけど、さらなる事象が起きないことを祈るばかりですもやもや