初めてのグランピング | マイペースですが・・・

マイペースですが・・・

マイペース更新。
やっとしっかりしてきた6歳娘とまだまだ赤ちゃん赤ちゃんしてる5歳息子を子育て中。
2023年に三井ホームで注文住宅を建てました。
家の事・日頃の事・料理メモ (旦那好みの為、少し濃いめ) の自分の為のブログです。

密かに過去の日付で更新中(笑)

那須サファリパーク後は初めてのグランピングでした



行き先はTOWAピュアコテージ


グランピングなので山の中

途中で野生の猿の軍団に遭遇しました猿

子供達もテンション爆上がり爆笑

窓を開けようとする息子を止めるのに苦労しました(笑)


 



そしてついたのはココ!


 


格好良いラブ
この透明ドームを体験したくて選びましたキラキラ
でも実際中は


 


ぜんぜん透明じゃないガーン
雨だったのもあるけど、これは晴れてても綺麗な空は木は見れないですねアセアセ
でも家具もあるしゆったりはできます
ただ虫嫌いの人にはオススメしません
殺虫剤は置いてあるけど、使ったあとかわかんないけど、カーペットに虫の死骸が・・・魂
座る時に確認すれば問題はないです(笑)




別荘の中はというと

格好良かったですラブ




キッチンもついてて鍋やお皿もありましたキラキラ

フライパンは焦げ付いててフッ素加工がきいてない状態で、ちょっと使えないかなタラー

でも夜はBBQなのでお皿はお借りします!





山の中でもちろんながらコンビニが近くにないので、事務所まで行って大量購入しました

事前にコンビニで飲み物やお菓子を買っていくことをオススメします

夜のBBQではセット購入してるけど、肉の買い足しも購入しましたウインク

めっちゃ材料があるので買わない方が良いです




BBQセットは本当は事前にコテージの冷蔵庫の中に入ってるはずだったんですが、届け忘れたそうでコテージまで届けに来てくれましたニコニコ

届けに来てくれた時点で19時

19時でも真っ暗でさすが山の中でしたアセアセ

でも子供達はすっごい楽しんでくれて良かったピンクハート


 




二段ベットもあったけど、夜はみんなで仲良く就寝しましたzzz