本物の鬼と偽物の鬼 | マイペースですが・・・

マイペースですが・・・

マイペース更新。
やっとしっかりしてきた5歳娘とまだまだ赤ちゃん赤ちゃんしてる4歳息子を子育て中。
2023年に三井ホームで注文住宅を建てました。
家の事・日頃の事・料理メモ (旦那好みの為、少し濃いめ) の自分の為のブログです。

密かに過去の日付で更新中(笑)

保育園に鬼がやってきたようです節分





息子は去年泣かなかったけど、発売された写真では先生の後ろに隠れてました(笑)





今年は。

しっかり豆を投げれたそうです!

まぁこれも来月あたりに発売される写真を見てからかなニヤリキラキラ




でも今年は写真を見なくても平気そうかな。

息子が「怖くなかった、豆投げられた」などいろいろ教えてくれてる中に。




偽物の鬼だった」




(笑)

3歳の息子のクラスには5歳クラスのお兄さん・お姉さんが手作りの鬼をつけてきてくれるのです。

いつも遊んでくれる5歳クラスのお姉さんを見つけて偽物とわかったよう。




去年は気づかなかったのに。

成長を感じるねぇ照れキラキラ







そして娘はというと。

去年は大泣きでした。しかし


「S君が守ってくれた」


とお母さんがキュンラブラブとしてしまいました

息子にもそうなってもらいたいと思いましたが、息子はしっかり先生に守ってもらったそうです(笑)




そして今年の娘はと言うと。

今年もギャン泣きだったそうですえーん

去年から娘のクラスに来る鬼は大人の鬼節分

先生が言うには去年よりも怖かったらしいムキー

なので去年守ってくれたS君も泣いてたらしい(笑)




こういう行事してくれて本当に保育園には感謝キラキラ

新しい保育園でもしてくれるかな💦





今後もよろしくお願いします!