娘は褒めると伸びるが、息子は褒めても伸びない | マイペースですが・・・

マイペースですが・・・

マイペース更新。
やっとしっかりしてきた5歳娘とまだまだ赤ちゃん赤ちゃんしてる4歳息子を子育て中。
2023年に三井ホームで注文住宅を建てました。
家の事・日頃の事・料理メモ (旦那好みの為、少し濃いめ) の自分の為のブログです。

密かに過去の日付で更新中(笑)

子供達が保育園から帰ってきてまずお片付けをお願いする。

今日は娘が



「え〜」



と言いながら片付けを始めました。

その為夫婦で




「格好良い!」


「お姉ちゃんの鑑だね!」




と持ち上げる(笑)

そして娘はニヤニヤしながら片付ける笑い

可愛いなぁ照れ





だがそれが効かない奴もいる。

息子!

褒めても褒めても片付けないもやもや

もぅいっそのこと



「片付けられないのは赤ちゃんなのかなぁ?ハイハイ

と言った所



ハイハイをしだす。



プライドがないな!(笑)



赤ちゃんのクラスに行くのは嫌がるくせに。

3歳児のプライドを持て!!ピリピリ(笑)




そんな息子に購入してしまった

大好きなカーズパンツ。


箸を噛み折った為。なぜ折れるほど噛む。