サッカー放送に関する素朴な疑問 | アラフォーママの息子と夫と楽しむチェジュライフ

アラフォーママの息子と夫と楽しむチェジュライフ

ソウル留学をし9歳年下韓国人と結婚したもののなかなか子供ができない!体外受精などの妊活を経て奇跡の自然妊娠。ついに可愛い男の子を授かりました♡現在は済州島で5歳息子の子育て中。

サッカーアジア杯⚽️

昨日はひとつの正念場でした‼️

アジアのレベルが驚くほど上がってて、日本が苦戦してますが見応えはあります。


サッカーの国際試合に関しては激アツな我が家ですから🔥
しばらくは楽しい日々を過ごせそうです😊


そして、日本ではあまり地上波放送がされてないようで、大変危機感を感じてます。。

お年寄りや子ども達が気軽に観られないって、サッカーの未来を考えると深刻だと思うのだ。

お前は一体何目線なんだ😅ですが、わたくし本気で日本のサッカー界を案じているのです!

だって昨日の試合なんて、上田綺世選手が大活躍でカッコ良くて✨
一人でも多くの子ども達に見てほしかった!🥲


でね、ここで素朴な疑問なのですが…

放映権やら放映料やらが問題であるとたびたび目にするけど、

じゃあ韓国は?って。


今回のアジア杯、韓国はいちケーブルテレビが放送していて、ほとんどの国民が見れるようになってます。

もちろん日本の試合も全て放送してくれてます。

しかもね、韓国って

ワールドカップ⚽️の試合は地上波3局全てで放送したりするんですよ。
(視聴者は解説者によって見るチャンネルを選べる。)


国によって放映料が違うんだろうけど、それにしてもこの日韓の差って何なんだろうと疑問なのです。。🤔