旦那さまは9歳年下韓国人~チェジュ島で育児編~

旦那さまは9歳年下韓国人~チェジュ島で育児編~

バツイチみょんきちが31歳でソウル留学をし、年下韓国人と結婚。3年半の妊活を経てついに可愛い男の子を授かりました♡夫の転勤で現在はチェジュ島でハッピー子育て中♡


テーマ:
義母が来てる間、こんなことがありました。


ミルクでの授乳は義母が手伝ってくれるので、私は直母のみやり、あとはほとんど義母がやってくれてた。

寝られるからついつい甘えてしまい、母乳よりミルクがどんどん増えていった。

すると母乳のペースが崩れて、勢いよく出過ぎてゆうちゃんがむせたり、咥えて30秒で離して泣いてグズるようになってしまったのだ笑い泣き

ミルクは嬉しそうにくぴくぴ飲むのに。

ゆうちゃんを抱っこしながら途方に暮れ、一人寝室でぽろぽろ泣く私💧💧💧

その時、ちょうど義母が寝室に入ってきて、私が泣いてるのがバレた滝汗


義母「もうみょんきちは子供ね、子供。
母乳出てるんだから何も悩むことないじゃない。
母乳が出なくて泣く母親がいるのに、直母が大変なら搾乳してあげればいいだけよ。
ミルクだってあるんだし。
さぁ泣かないで、元気出しなさい。」


義母の言うとおり、本当に子供だ私は…笑い泣き


旦那さんはいつも、母乳は大変だから完ミにしようよ。と言っている。

実家の家族もとくに母乳母乳言ってこないし、唯一義母が母乳神話的なことを少し言うかなぁ程度。

周りが甘いので、本当いつでもミルクに逃げれちゃう環境なのです。

逃げるという表現は間違ってるかな?

そして周りのせいにしちゃいけないけどね汗☆

でもせっかく母乳が出てるから、やれる限り母乳はあげたいと思ってる。


直母が大変なんだよなぁ…チーン

直母中の私、すごく汗ばむしすごく疲れる。
ホルモンバランスが崩れてるのが自分でわかる。

それが1〜2時間おきなので、かなり痛いし辛い。
30分で起きてほしがる時もあるし。


一方ミルクは、私もゆうちゃんもニコニコな授乳タイム。
疲れもなし。
だいたい3時間寝てくれる。(これ重要!)


はぁ…ふぅふぅ

泣く理由はまたもや母乳問題というね…笑


日本はまだまだ母乳神話があるしな〜笑い泣き

なんだかんだ私もこだわっている。(これでも妊娠中は完母を目指してましたw)


母乳神話に惑わされてるわけじゃないけど、母乳は血液なので、明らかに赤ちゃんにとって良さそうなんだもの。


アラフォーみょんきちの授乳問題。

まだまだ続きそうです真顔


ミルク大好き♡なゆうちゃんクマ帽子ベビー



Ameba人気のブログ

Amebaトピックス