そういえば友達って | アラフォーママの息子と夫と楽しむチェジュライフ

アラフォーママの息子と夫と楽しむチェジュライフ

ソウル留学をし9歳年下韓国人と結婚したもののなかなか子供ができない!体外受精などの妊活を経て奇跡の自然妊娠。ついに可愛い男の子を授かりました♡現在は済州島で5歳息子の子育て中。

昨日は日本✖️バーレーン🇧🇭

劇的勝利の韓国に続けと、朝から鼻息荒いみょんきちでしたが、

見事3-1の快勝👏⚽️

もし決勝で日韓戦となったら激アツですね!🔥


スポーツ観戦と映画鑑賞を楽しみながら毎日を過ごしてます😊

自分時間を充実させた方が子育ても上手くいく気がするのだ✨

もちろんわがまま言って泣く時もあるけど、それも面白くて写真撮りたくなるのよね。

そしたら、うがー!って、撮るなー!って
キレました😂

(ごめんねゆうくん🙏可愛いくて笑)


ようやく幼稚園好きになってくれたから、それもかなり大きい。

でも

「お友達いない~😮‍💨」

と言うから


「オンマも幼稚園の時はお友達いなかったよー。」


「オンマはお友達いつできた?」


「のび太くんぐらいのとしになったら自然にできたかな🤔」

だからお友達いなくても大丈夫だし、そのうち自然にできるよ。

と伝えたら安心したようで良かったです😅

ゆうくん、なかなか気が合うお友達ができないようで。。

うーむ、そういえばお友達ってどうやってできたっけなぁ🤔

私も小学校低学年ぐらいまでは、とくに仲良しなお友達っていなかった気がするのよね。

昔から女子の集団が苦手で、少人数で深く付き合う感じだったような。。


それでも充実して楽しそうな幼稚園生活です🩵

テディベア博物館
(楽しかったー!と帰ってきた)



昨日。


香り袋を作ってきたよ🩵