生活リズムを整える宣言! | アラフォーママの息子と夫と楽しむチェジュライフ

アラフォーママの息子と夫と楽しむチェジュライフ

ソウル留学をし9歳年下韓国人と結婚したもののなかなか子供ができない!体外受精などの妊活を経て奇跡の自然妊娠。ついに可愛い男の子を授かりました♡現在は済州島で5歳息子の子育て中。

コアラ2歳4ヶ月コアラ

夫は土曜日も日曜日も朝早くから登山⛰

会社の登山部(あるのか?)にでも入ったのでしょうか真顔

リーダーは単身赴任中の50代のおじさんらしいキラキラ
楽しそうで何より!


てなわけで午前中はママと二人で遊んだよ。

ゆうくんが
「じーこ、じーこねー
と手を引くので
ジーコと言えばサッカー⚽️の神様しか思い浮かばない。

何だろうとついて行くと
我が家のジーコ軍団キラキラ

普通の車→ぶーぶー
働く車→じーこ
みかん→こっこ
お気に入り毛布→まう
おさるのジョージ→じう

オリジナル語が増えてかわいいです照れ

そしてよく歌ってるのが
泡ごしごし~泡ごしごし~きれいだねルンルンと、
アッパこっこいっいっえールンルン(아빠곰은 뚱뚱해)
この2曲がお気に入りのようですピンクハート

あとはレゴやったり、専用のペンでポチッと押すと喋るカードで遊んだり、テレビ見たり、まったり過ごしたよ。


先日、生活リズムが乱れている話を書いたのですが、これこのまま放置はよくないなと考え直しまして😓

お昼寝はもはや3時、4時は当たり前になり💦
夜の就寝は22時半過ぎないと寝なくなってきた!😭

いかん。
このままじゃいかん💦


努力なくして良質な睡眠なし


ってことで、私も心を入れ替え寝かしつけの努力を始めることにしましたグーおーっ!


上三角朝は7時半までに起きる。起こす!
上三角お昼寝は14時半までに寝なかったらもう寝かさず夜までコースにする!
上三角20時半には家中の消灯。寝かしつける!


ちなみに今日はお昼寝なしの18時半就寝でしたzzz
このまま朝まで寝てくれますよーに🙏
↑中身、水ですニヤニヤ