ゆうくんの侑 | アラフォーママの息子と夫と楽しむチェジュライフ

アラフォーママの息子と夫と楽しむチェジュライフ

ソウル留学をし9歳年下韓国人と結婚したもののなかなか子供ができない!体外受精などの妊活を経て奇跡の自然妊娠。ついに可愛い男の子を授かりました♡現在は済州島で5歳息子の子育て中。

風邪気味です😷

鼻詰まり、ダルさ、関節痛…汗

昨日は葛根湯飲んで早めに寝ようとしたけど、体はダルいのに全然眠れず。

困ったあせあせ

産後の風邪、早くも2回めですえーん

6時にモーニング授乳した後、ゆうくん放置でそのまま9時半まで寝てしまったzzz

ゆうくんも一緒に寝たのかな?
9時半に起きると一人キョロキョロしてて、いい子にしてくれてて、風邪はだいぶよくなりましたありがちなキラキラ



アメーバトピックスにあがってた、弁護士の大渕愛子さんのブログをたまたま読みましたありがちなキラキラ

長男の名前が侑生(ゆうせい)くんと言うのですね!びっくり

我が家のゆうくんの侑と同じ漢字で嬉しかったな爆笑

ゆうくんの名前は侑○と二文字なのも一緒ありがちなキラキラ

あまり見かけない侑の字なので、思わず侑生くん誕生のブログまで遡り、読みこんでしまった。

侑生くんめちゃ可愛い!ラブ

そして、侑と名付けた理由も我が家と同じで親近感ですキラキラ


の字は、助けるという意味があります。

ゆうくんも周りを手伝ったり助ける、思いやりのある子になってほしいと願いを込めてつけましたおねがいキラキラ

侑○の○の方は、大きいという意味がある漢字をつけました。

おおらかで心の大きな男の子になってほしいですキラキラ


話は戻り、大渕愛子さんは今年3人目を出産されてるんですね!びっくり

すごいなぁ。尊敬しちゃう爆笑

ゆうくんと月齢も近いので、大渕愛子さんのブログを最近は愛読してますピンクキラキラ


今日も一日楽しみましょう〜照れおひさま