1年前の願い・叶う!!! ”今日の縁蔵” | ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

猫は一日中、寝てるんじゃなくて
瞑想しているそう・・・・・
極意を伝授して欲しい・・・・・

 

ベルベル

 

ちょうど今日、縁蔵の記事を書いたら、

アメーバ事務局から

1年前の縁蔵でっせグッド!爆  笑

 

 

というリブログ記事が来て、

 

 

 

縁蔵は本当~~に、なかなか施設に慣れなくて、

今の食いしん坊おにぎりクッキーカップケーキの縁蔵からは

想像できないけど、

 

なかなかなかなか・・・

とにかくご飯を食べてくれなかった。

 

 

介護部屋からシェルターに移っても、

なかなかシェルターから出て来れない引きこもり。

 

 

せっかく施設に来たのに、ご飯もあまり食べてくれず、

外にも行けず・・・・・。

 

 

たまに外に出ても、ビクビクおどおど・・・と

縁の下に籠城。

 

 

 

そんなとき、いつも願ってキラキラキラキラいたのは・・・・

こんなことでした。

 

そこに自分(私)が書いた

こんな言葉があったんですね。

 

 

 

 

↓↓↓ 1年前の記事

 

 

人に懐かなくても、

ベットにおしっこしてもいいの。

 

 

愛さんと私の願いはひとつ。

 

 

縁ちゃんが施設内で、自分が行きたいところに行って、

足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと

好きなときに外を散策して、

足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと

お気に入りの場所で日向ぼっこして晴れ晴れ

仲良しラブラブができて、

安心できる居場所で過ごせたら照れ

 

 

あ・・・・ひとつじゃないやん滝汗

 

 

 

 

。。。。で。


 

 

あのね・・・・

 

 

一生懸命、考えて

 

一生懸命、観察して

 

一生懸命、工夫して

 

一生懸命、お世話して

 

 

そんなことをしていたら、

 

 

なんと!なんと!

 

 

 

気がついたら、1年前の願いキラキラキラキラ

いつの間にか、叶っていたよぉ~~~笑い泣きクラッカークラッカークラッカー

 

 

ブラボークラッカークラッカークラッカー

 

 

 

そんな、1年後の縁蔵の姿は、

1個前のブログを見てねグッド!爆  笑

 

 

縁蔵、なんだかんだで、今日も元気でご飯も爆食笑い泣きキラキラ

 

 

いつの間にか、すっかりと施設の子になったね。照れ音譜音譜音譜