マヨとピーチと施設の頑張るーズ!のリクエスト♪ | ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

猫は一日中、寝てるんじゃなくて
瞑想しているそう・・・・・
極意を伝授して欲しい・・・・・

 

ベルベル

watadeki の、ちーかおちゃんが、超絶・忙しいところ

子猫の引き受けと、老猫のセンター引き出し&品川駅での

引き渡しと、ついでに母の病院まで送ってくれて、

本当にありがとうございます笑い泣きキラキラキラキラキラキラ

 

 

どれも半日~1日がかりの送迎です。

彼女たちの頑張りメラメラで、長年センターにいた子たちを

引き受けられて、本当に嬉しい!!

watadeki スタッフのみなさま

いつも本当にありがとうございますビックリマーク笑い泣き

 

 

 

ベルベルそんな頑張った!

新入りのマヨとピーチへのご飯の

リクエストプレゼントラブラブラブラブをいただき、ありがとうございます笑い泣き

 

 

 

クッキーまだ新しい写真を入れてなくてごめんなさいビックリマーク

マヨは好奇心旺盛キラキラで、物怖じせず、

介護部屋から出て、母屋も探検していますビックリマーク足あと足あと足あと

お気に入りの場所も決めたようで。照れラブラブ

ただ、奥歯がけっこう歯石が酷いからか、

ご飯が食べにくそう・・・。

これから、無理なく治療して行こうね。

早く外に出してあげたいなぁ。。。。爆  笑

 

 

 

 

リボンピーチはまだ自分からは寄ってきませんが、

抱っこするとさせてくれ、ゴロゴロ音譜音譜言ってくれるラブ

ご飯は食べむらはあるものの、ほぼ食べてくれますビックリマーク

気になるところが多々ありますが、取り急ぎ

施設に慣れてくれる方を優先です。グッド!チュー

初めは「逃げよう!逃げよう!」としていましたが、

少し落ち着いたようです。

 

 

二人とも来たばかりなのに、優秀です。照れ

 

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ今・・・施設では

 

「この子たちの誰が、いついっても虹キラキラキラキラ

            不思議じゃないよね。」

 

・・・という子が、けっこういて、

(ま・・・看取りの施設だし・・・)

 

毎日の(・・・というか朝晩 滝汗あせる)の治療や処置が

かなりの量で、メモとっていかないと、

治療の多さに、私の脳味噌がついていけない。えーんあせるあせる

 

 

 

本当は一人ずつ丁寧に写真を撮って、紹介したいのだけど、

もうもうもう・・・

どんどん写真もたまって、

ブログ用の写真ホルダーがカオスドクロドクロドクロ

 

なので、まとめてご報告を!!!笑い泣き

 

 

ちょうちょ猫又おばけを狙う「せなか」さん。

 点滴も4年くらいのキャリア。

さすがに最近はお腹の腫瘍が大きくなり、脱水も激しい。

なんだけど・・・・

 

今日も食欲は旺盛キラキラ

食べても、食べても、食べたことを忘れる・・滝汗

 

点滴はもちろん、

少し目を拭いても、少し鼻を拭いても

「やらせてやったんだからオヤツだしなピンクドーナツラブラブ

といちいち言われる。滝汗

 

 

 

 

カップケーキWキャリアのコンビニ・こんちゃん。

 すっかりと点滴組。

 調子が落ちたりダウン 復活したりアップを繰り返す。

 かなりな腎不全末期と貧血・脱水。

なんだけど・・・・

 

今朝もカエル🐸を食べていた。

さすが銀がたまに乗っかってる子だ・・・。

 

 

 

 

乙女のトキメキごろチン。

 ももうもう・・・・全身麻痺の状態から、よくぞ!

 回復して9年も元気でいてくれましたクラッカー

 なのですが、長年のステロイド治療もあるのか、

 一昨日は倒れて爆弾緊急で病院へガーンあせる

 極度の腎不全・脱水・貧血・口の炎症と満身創痍爆弾

なんだけど・・・・

 

治療を受けて、点滴を続けたら辛くも半・復活 笑い泣き

私を見ると、よろけながら

転びながら(もうヨタヨタなので)逃げる元気はある。

 

 

 

リボンひかりちゃん。

腎不全末期で痴呆も進み、最近は食慾減退。

まぁ・・・・相当なお年。

(おばぁちゃんで引き取り、

    7年たってるから20歳近い滝汗はてなマークはてなマーク

なんだけど・・・・

 

完食してくれるときもあり、まだ散歩に出すと自力で

帰って来られる。点滴組ですが、かなり復活度が高い。

 

 

 

 

ちょうちょおそめちゃん。

腎不全末期で、歯がない。一度倒れ点滴組。

じりじりと痴呆も進む、かなりな高齢猫。

 

なんだけど・・・・

 

まだまだご飯を待ちかねて、自分から作業場に行き、

お気にいりのベットで爆睡。ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

 

 

 

コインある
腎不全末期で、一か月ほとんど絶食状態。

よく生きてるな。。。というレベルまで低下。

いつもの居場所ではなく、みんなと離れた東屋に生息。

なんだけど・・・・

 

引きこもりに関わらず、ゆかなおあゆちゃんの協力もあり、

みんなに行くとこ、行くとこ、行くとこを探し当てられ、

走る人DASH!DASH!DASH!DASH!走る人DASH!DASH!DASH!DASH!走る人DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!

目の前に好物を置かれ続け、根負けしたのか、

最近はそれなりに食べるように。笑い泣きクラッカークラッカー

 

腎不全末期から脱したわけではないけど、

ま・・・・今、食べられるならいいよ~笑い泣きラブラブ

 

 

 

赤薔薇せい

もともと腎不全末期状態で施設に来たのですが、

最近はさらに脱水も進み、食べられなくなることも。

点滴は欠かせず、抗生剤による治療も。

なんだけど・・・・

 

「今回はダメかな。。。ショボーンあせる」と思うも、

辛くも復活を繰り返すWキャリアの希望の星キラキラキラキラ星 

一番自由で一番KYで、一番施設を楽しんでいるせい音譜

さすが、どろじぃがたまに降りて来る子。

 

 

 

カップケーキ炭次

腎不全末期で元気なときの半分の体重に。

気が強いケンカ猫爆弾のくせに、意外と打たれ弱く

毎回病院の診察中に大量のおしっこをもらす滝汗

よりに噛まれたお尻の怪我が治らず、苦戦中。

なんだけど・・・・

 

今、よりをシェルターに閉じ込めているので、

それなりに穏やかに平和にキラキラ過ごしている。

 

・・・・・が、相変わらず自分の体調よりも

不良妻・アサリの家出に悩まされている。

 

 

 

クッキーにぼし

福島の原発地域からレスキューし、それなりの年で

施設に来てから13年。

慢性の水下痢はどうしても治らず、そこらかしこに

にぼしの下痢が散乱。ガーンあせるあせる 脱腸も持病。

手を出すので基本触れず猫。

なんでも自力で治してきたが、ここ数日食べない。

で・・・・・

今日は捕獲してバスタオルで包んで、人間のトイレに。

(逃げられないように)

そこで全身チェック。脱腸がないので良かった笑い泣き

脱水が酷いので、点滴。

顔を拭いて、鬼爪切って、耳掃除。口内チェック。

 

初めは大暴れしていたニボシ。

もうニボシだって17歳~くらい。

すぐに諦め処置をやらせる。

(昔なら信じられない!!!ポーン

 

 

 

・・・・と、他にも治療の子は多いのですが、

上記の子たちは、いつ・誰が・・・・も、アリ。

 

 

私たちは

今できることをやっていくだけです。照れ

 

 

で・・・・あるとかごろチンとか、せなかさんとかにも、

ギフトプレゼントキラキラキラキラのリクエストもいただき、

ありがとうございます!笑い泣き

 

嬉しいよぉ~~~笑い泣きラブラブラブラブ

 

 

このようなご時世ですので、本当にありがたいです。

そんなみなさんのご支援で支えられている施設ですから!!爆  笑

 

 

フリーズドライやオヤツ系は、夏が晴れ終わるくらいまでは

いただいたものを大事に大事に乙女のトキメキ

使っていけば足りると思います!

 

 

なので・・・・

今回は

「高齢猫用の小さいタイプのお魚系の缶詰」を

お願いできたらすごく助かりますラブラブラブラブラブ

 

 

ほとんどの子は、歯がなかったり、

口内炎があるので、

かたまりのある缶詰だと残ってしまいます。

 

なので「高齢猫用の小さいタイプのお魚系缶詰」が

いつもいつも足りません。ショボーンあせるあせる

 

これをお願いできたら、すごく有難いです。

 

とろみ系・チーズ系でない

お魚系だとすごく嬉しいです!ビックリマーク爆  笑

 

 

できましたらパウチではなく缶詰だと

嬉しいです。

パウチは高額なのに、中身が少ししか入っていなくて、

さらに高くついてしまうので、

たくさん数がいる施設では缶詰の方がありがたいです笑い泣き

 

 

よろしければ、

どうぞよろしくお願いいたします!!爆  笑ラブラブラブラブ