新入りのマヨとピーチいいまんねん♪ | ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

猫は一日中、寝てるんじゃなくて
瞑想しているそう・・・・・
極意を伝授して欲しい・・・・・

 

ベルベルお馴染みの ワタシニデキルコト に、

うちの子猫・男子を引き取ってもらって、

アップアップ watadeki で、里親さん募集していますビックリマーク

愛さん曰く「この子の里親になれた人は、

      宝くじキラキラキラキラに当たったようなもんだビックリマーク

 

と、いうくらいの健康で良い子爆  笑音譜音譜

 

「はぁはぁはぁ。。。ラブラブラブぜひ!うちに!!!」

という方は

どうぞワタシニデキルコトまで、ご連絡ください!

 

 

で、センターからばぁちゃん猫と、

捕液が必要な子を引き出してもらいました。

 

 

 

当施設は看取りの施設なので

(愛さんの寿命を超えない子)

ばぁちゃん猫だけのつもりが・・・・・

 

センターに到着した、代表ちーちゃんから、

「腎臓が悪くて1日おきに点滴してる

 「マヨ」が気になるビックリマークべた慣れで大人しい!」

 

と連絡が入り・・・・・・。

 

 

 

「えっ・・・滝汗あせるあせるあせる

 

 

 

母の介護の帰りですでに母の荷物や、交換するもの、

施設に持ち帰るもの、パソコンにルーターに

仕事の資料の本が3冊・・・・という

すでの13キロの大荷物の私。

 

 

 

 

まじか・・・・・笑い泣き

 

 

 

持てるかなぁ・・・

 猫2匹とケージ。滝汗はてなマークはてなマーク

 

 

 

でも・・捕液1日おきなら、

そんなに長くはないだろうから、出してあげたい。

 

 

 

 

で、ガッツメラメラメラメラメラメラで持ち帰り・・・・。

 

 

 

 

welcome トゥー 施設~~~爆  笑クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

 

 

 

 

星空星空になったので、暗いですが、奥の台の上に

「マヨ」がいます。

 

 

 

思いの外、

脱水もほぼなく、元気に介護部屋を探索音譜音譜

 

 

 

 

 

「なんにゃ?なんにゃ?ココははてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

 

行き倒れでセンターに運ばれ、まよは

1年半!!もセンターにいました。

 

 

こういう子を出してあげられたのは、本当に嬉しい笑い泣きキラキラ

 

 

 

ずっと野良をしていて、

 

外で倒れて、

 

長い、長い間、センターでひっそりと生きていたマヨ。

 

こういう子は、センターで逝かせたくないよね。

 

ようやくセンターを出ることができました。

 

 

 

ようやく「自分のおうち乙女のトキメキ」にたどり着いたね。照れ

 

 

 

顔が小さくて、可愛いラブラブラブラブラブマヨです。

施設を楽しむ音譜音譜時間が残されていますように。

どうぞ応援してくださいビックリマーク

 

 

 

 

なでなでラブラブラブラブラブラブ 

 

 

 

 

さて、もう1匹のばぁちゃん猫のピーチ。

(今回の2匹はセンターでの名前、そのままにしました)

 

 

どこにいるかなはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

新入りに人気のキラキラキラキラキラキラ木のトンネルにいましたビックリマーク

 

 

 

この子はけっこう怖がりで、介護部屋から

逃げよう足あと足あとDASH!DASH!、逃げようと足あと足あと足あとDASH!DASH!DASH!

と網をちぎったり、爆弾爆弾

板をはがしたりしていましたが、ドクロドクロドクロ

このトンネルに落ち着いたようです。

 

うう・・・・あまり壊さんといてぇ~~~~えーんあせるあせる

 


 

手を入れると逃げるけど、触らせてくれます。グッド!チュー

マヨもピーチも派手な耳カットが入っていて、

避妊済み・・・・・・良かったよぉ~笑い泣き

Wキャリアのコンちゃんがいるからぁ~~~あせるあせるあせる

 

この子も道で行き倒れで収容され、

事故の記述はありませんでしたが、

 

たぶん、車?に引っ掛けられて、

少し引きずれらたのではないかと推察します

 

 

まだ病院に行っていませんが、

骨盤と大腿骨の骨に骨折とかあったのでしょう、

腰が落ちて歩くと左右に大きくふらつき、

 

階段は昇れるのですが、

下るときに転がり落ちてしまいます。うずまきドンッドンッドンッ

 

うちの縁蔵のような感じです。

 

 

ピーチ↓リボンリボン

 

前足に擦過痕があり、指が2本折れていたようで

爪の出し入れができず、禿げた皮膚から露出したまま。

 

擦過痕の後は皮膚が剥げていて、

わきの下や腕の内側など3か所、広範囲にあります。

 

 

なのですが、もうどれも固まってしまっているようで、

特に痛いなどはなさそうです。

来週、落ちついたら病院行ってみてもらおうね照れ

 

マヨもピーチも、抱っこもさせてくれるラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

早く慣れて、お外に行こうねビックリマークチュー音譜音譜音譜

 

 

 

 

で・・・・・みんなのお父さん、

新入りがこの暑くなる最中に、隠れる場所を

早速、手作り音譜音譜

 

ケージを利用して、段ボールで少し目隠し音譜音譜音譜

風通しはいいのだけど、入ってくれるかな。。。。。

 

 

 

 

新入りに人気キラキラキラキラの段ボール小箱も、

暑いから、ところどころに窓を開けてくれました。

 

なのですが・・・・反対向きに置かれています滝汗はてなマーク

 

これでは猫が入れません笑い泣き

 

 

 

 

お父さん、こうね。入り口。グッド!爆  笑

 

ベルベル 長い、長い過酷な野良生活から、

道で行き倒れて、センター収容。

 

長い、長いセンター生活を経て、施設にやって来た、

マヨとピーチ。

 

 

どうぞ応援してくださいねビックリマークチュー

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ現在もまだ、長年センターにいる子がいます。

 

順化して性格の良い子、飼いやすい子もたくさんいます。

 

 

どうか1匹でも、そういう子に里親さんができますように、

切に願っています。

 

 

ワタシニデキルコト のインスタで紹介されているので、

ぜひ!ご覧になってくださいね爆  笑音譜音譜