あると介護と | ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

猫は一日中、寝てるんじゃなくて
瞑想しているそう・・・・・
極意を伝授して欲しい・・・・・

ベルベル 東京にいる母と三重県の施設と

行き来しながらの遠距離介護をしていて、

執筆の仕事も重なり、えらい疲れてしまって、

ブログが滞っていて、すみません滝汗あせるあせるあせる

 

 

母がどうしても、布団を汚してしまい、

星空深夜に1駅歩き、ひ~ひ~えーんあせるあせる言いながら、

毎回、布団をランドリーで洗濯していたのですが、

ゆかちゃんが、介護用の防水シートをくれてぇ~笑い泣き

 

 

そうよ!

犬猫だって、防水シーツ使っているのに、

なんで、気づかなんだ、私。 滝汗はてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

早速、シーツの下に敷く。

これで、布団洗いから解放されなくとも、

3回に1回とかになるかな・・・・グッド!爆  笑

 

 

と、思っていたら・・・・・・・・

 

 

あれはてなマークはてなマーク

 

 

また布団が塗れてる・・・・。と、

シーツをめくると・・・・

 

 

 

防水シーツがない!!!ポーン

 

 

 

 

えっ!?なんで滝汗????

 

 

母が・・・

「だって、こんな綺麗なの、汚れちゃうじゃない!」

 

と。

 

 

 

そうですね。

物がなかった母の世代の人は、こうして

「もったいない」「もったいない」

と、物を使ってきたんですね。

(なので、物であふれるのですがね真顔

 

 

 

ならば・・・と、

わざとコーヒーコーヒーやワイン赤ワイン染みをつけ、

今回は大丈夫だろう・・・と、介護に行ったら、

 

 

 

なんと!

 

また!布団がぐっしょりで、匂いがすごく・・・。ガーン

 

 

 

母曰く

「だって、山田さんから借りたんだから、

 返さないと!!」

 

 

 

・・・・誰??山田さんって・・・・滝汗はてなマークはてなマーク

 

 

 

謎の山田さんに悩まされつつ、

シーツをビニールひもでくくって取れなくしたら、

 

 

ようやく・・・

諦めてくれた・・・・というか、

防水シーツの存在を忘れてくれた・・・・笑い泣き

 

 

 

なんか・・・・

コントのような介護が続いております笑い泣き

 

 

 

 

ベルベルで・・・・・・相変わらず、食べないあるですが、

なんと!一昨日は、そこそこフリーズドライだけ

食べてくれてぇ~~~~笑い泣きキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

最近のあるの居場所が・・・ここ。↓

 

 

 

ある~~~~ラブラブラブラブ 

 

 

刺激しないよう、そ~~と開けると、

上にミッツ。

下の暗いところに・・・・・・・・

 

 

 

具合悪いと隠れるもんね・・・・えーん

 

ある~~~~ラブラブ ちびっとだけでも食べない~??

 

 

 

近づくと点滴されると思って、逃げちゃうから、

そ~~と、そ~~と、好物のフリーズドライの

お肉やお魚とドライを置く。

 

 

上にいるのがミッツで良かった。笑い泣き

 

ミッツは他の子の食べ物を横取りとかしないのです。

 

 

もう1か月半以上、ほとんど食べていないのに、

一気に2,5キロくらい瘦せましたが、

まだ目に力キラキラキラキラがあります。

 

 

ご飯を置いたら、扉を閉めなと逃げてしまうので、

食べてるところを撮れませんでしたが、

けっこう食べてくれたビックリマークビックリマーク笑い泣きキラキラキラキラ

 

 

 

ぶ・・・

 

 

ぶ・・・

 

 

 

ブラボーーーーー笑い泣きクラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

 

 

 

 

一か月半も食べなかったのに・・・・

 

 

喜び勇む笑い泣き音譜音譜音譜音譜

 

 

 

翌日は、ゆかなおちゃんが

あげてくれたら、もうもうもう・・・・

 

 

めちゃくちゃ食べてくれてぇ~~~~~笑い泣き音譜音譜音譜

 

 

 

えーーーー!!!笑い泣きキラキラキラキラキラキラ

復活してくれたのーーーー!!!!???

 

 

 

と、喜んでいたら・・・・・・・・・

 

 

 

今日はなにも食べてくれず・・・・・・ショボーンあせるあせる

 

 

しつこく、あるにご飯をあれこれ進めていたら・・・

 

 

 

「いい加減にするにゃ。ある いらん、ゆ~てんねん」

 

 

と、なぜか、関西弁でみっちゃんに叱られる・・・。

 

 

そうだよね。

 

 

「いらない」・・・・って、

 

 

言ってるよ。

 

 

 

わかってるけど・・・・・

 

 

けどさ・・・・・・

 

 

 

えーんえーんえーんえーん

 

 

 

あるよね。

こういうこと。