コンビニ・こんちゃん(仮) | ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

猫は一日中、寝てるんじゃなくて
瞑想しているそう・・・・・
極意を伝授して欲しい・・・・・

ベルベルたまに立ち寄るコンビニの駐車場の脇の壁に

張り付くように、チョコンと座っていた猫。

 

 

時間は夜星空星空星空星空

 

 

コンビニの側面だったので、

物陰でご飯おにぎりをあげてみると、すぐに人懐こく

(((足あと足あと足あと)))寄ってきて完食。

 

 

 

それから気になって、夜星空の時間に行くと

必ずいる・・・滝汗あせるあせる

 

 

 

ドライが落ちていたから、ご飯をもらっているようす。

 

 

落ちていたドライを掃除しつつ、

温めてきた晴れご飯をあげる。

 

 

う~~~~む。真顔

 

 

このままではイカンね。

 

 

と3日も通うと、寄ってくるように。

 

 

通うと言ってもこのコンビニ、施設からかなり遠いガーン

 

夜にわざわざ、通う距離じゃないし、

コンビニ駐車場ではよろしくない。

 

 

若そうなたぶん雄。

 

 

コンビニの店長さんに話を聞くと、

他の方も気にしていて、けっこうご飯をもらっているようで

コンビニとしても複雑な心境。とのこと。

 

 

 

う~~~~む。滝汗

 

 

 

若いし、健康そう。

店長さんの話しでは

今までもこのあたりで2~3年生きてきたようで、

しばらく姿を見なかったけど、

先月からまた現れた。

いうことなので、

まずはTNRしましょう。ということに。

 

 

ベルTNとはR=猫を捕獲して、不妊手術して、

耳に地域猫・不妊手術しています。の意味のカットを入れて、

元の場所に戻すという人間側の苦肉の策です。

 

 

 

店長さんに許可を取って、早速捕獲機をセット。

 

 

 

 

捕獲機を置いて、車に戻ろうとしたら・・・・・

 

 

 

 

入りました・・・・。

 

 

 

早いね。真顔

 

 

 

この子はお腹が空いているというより、

今までいろんな人にご飯をもらっていただろう、と

推測できるくらい人に寄ってくる。

 

 

 

本当は野良さんなら、もっと警戒した方がいいんだけどね。

 

 

 

 

愛さん(施設代表=みんなのお父さん)が

シェルターに運びます。

 

 

 

 

鳴くことも、暴れることもなく、静かな子です。

 

 

ビックリしたよね。ごめんね。ショボーンあせるあせる

 

 

 

レボリューションだけ、させてくれるかな・・・。

 

 

捕獲機の中に、バスタオルと手を入れると・・・・

 

 

やらせてくれました。笑い泣きクラッカークラッカー

 

 

まずは良かった!

 

 

シラミはいなさそうだし。

(レボリューションはシラミは落ちないので)

 

 

 

なんと!小箱に逃げ込むこともなく、

出ています。大物感満載キラキラ

 

 

 

 

つ・・・強そうだね・・・・滝汗

 

 

シニアとか、病気とかだったら、

施設にお迎えできるんだけど、

綺麗だし、手術したらリリースした方がいいよねぇ~。

 

 

 

お!おかあちゃんの男版???

↓施設のおかあちゃん。

 

 

 

 

おとうちゃんチューはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

とりあえず、コンビニのこんちゃん(仮名)

 

 

 

コンちゃんがシェルターの室内と運動場に出入り

できるように、猫窓のウレタンを少し開けるも、

そっこーで出入りを覚える。

 

 

か・・・賢い・・・・。ポーン

 

当日は逃げようと(当たり前だけどね)シェルターの

網をよじ登ったりしていたけど、

今は、落ち着いていて、ご飯を持って行くと

寄ってくる。

 

 

みなさんからいただく、施設のご飯ドーナツおにぎり

美味しいからねぇ~~~爆  笑音楽のスペクトラム音楽のスペクトラム

 

 

 

本当は早く手術したいのだけど、病院の予約が

数日先まで取れず。

その間はシェルターにいてね。

 

 

外の子だから、過度に暖かくしたくないんだけど、

シェルターの内部は、アサリ・炭次・縁蔵ルームと

つながっているから。

 

 

「おい、少し寒いぞ!」 by縁蔵

 

 

コンちゃんルームも暖かくなっちゃう。滝汗

 

 

 

いきなり暖かい&ふかふかベット&ご馳走ピンクドーナツドーナツカップケーキ

 

 

 

リリースするなら早い方がいいんだけどなぁ~~。

 

 

コンちゃん(仮名)です。

 

しばらくお世話になります!!