今日も今日とて・・・”外の作業は終わりなし。” | ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

猫は一日中、寝てるんじゃなくて
瞑想しているそう・・・・・
極意を伝授して欲しい・・・・・

 

ベルベルぶ・・・ブログの写真がたまりに溜まっていて、

早く!早く!書き進めないと、

 

コレ、ナンノ 写真ダッケ滝汗はてなマークはてなマークはてなマーク

 

という事態が起きております

 

 

昨日はお天気が良く晴れ、締め切りを1つ終わらせたので

一斉の施設・敷物干しや洗濯、除菌です。

 

(この後、入れた原稿が没になり、やり直しになり

 うずくまって泣いたのでした・・・・えーんあせるあせる

 

原稿は没になったのですが、干してしまったものは

なんとかしないとなりません・・・。パー真顔

 

 

たくさんいる猫たちが、自分たちのものは自分たちで

なんとかしてくれるといいのですが、

 

 

「もう終わったかはてなマーク

   寝床に湯たんぽ入れたかはてなマーク」縁蔵

 

 

何言ってんの!!!

これからだよ!!!ムキーむかっむかっむかっむかっむかっ

 

 

 

早く!早く!終わらせて、原稿書かないと・・・

ガーンあせるあせるあせるあせる

 

 

 

と、焦るも、やることが山ほど・・・・。

 

 

施設にはたくさんの病気持ちの子がいるし、

野外クローバーカエルとかげがあるし、

年寄りたちは、ゲロッパ爆弾やそそうあせる

雄たちは競ってマーキングをするので、

(バカバカやめろービックリマークえーんバカバカーーえーんあせる

 

除菌&乾燥&清潔は欠かせません。

 

 

施設にいらした方が

 

「わ!ゴミが落ちてない!うちより綺麗ビックリマークポーンあせる

 

と、言ってくださるくらい清潔にしています。

 

 

爪とぎや小箱は、アルコール消毒していきます。

 

 

 

洗濯もあと2回、回せば終わるかな・・・滝汗

 

 

愛さん(施設代表=みんなのお父さん)が枯葉もみじ

かいて、一輪車で崖まで運びます。

 

 

施設中の枯葉もみじもみじをかくと、かなり腰にきますえーん

 

 

 

お!タンポポ黄色い花 今年も咲いてくれてありがとうラブラブ

タンポポやカマキリとかげなどを避けて、草処理。

 

 

 

大量の敷物は、あちこちに敷いたものを

集めて除菌していきます。

 

 

 

かずさんとりえちゃんが、買ってくれた施設の宝物キラキラキラキラ

ザ・乾燥機ビックリマークビックリマーク

今までは大量過ぎる敷物を干して、

太陽の動きに合わせて(( 晴れ ))日の当たるところに

敷物をずらしていく・・・という途方もない努力を

していたのですが、この乾燥機が来て、

ウイルスや菌類の除菌、乾燥など八面六臂の活躍ですメラメラメラメラ

 

 

もうもう・・・作業がめちゃめちゃ楽になったのと、

除菌もできて本当にすごいアップアップ

 

 

かずさん!りえちゃん!ありがとうございます笑い泣きクラッカークラッカー

 

 

乾燥機があれば、スマホはいらないねグッド!爆  笑

 

 

 

ちょっくら、どいとくれ~!チュー

全盲のひかりちゃんが、いつもの場所に

ベットがなくてウロウロ((足あと足あと)))

 

ベット干しちゃったから、待ってぇ~~チュー

 

 

ひかりちゃん、自分でソファの上に避難。

全盲でもちゃんと、自分の居場所があるんですよ~グッド!

 

 

痴呆気味の木の葉もみじも、敷物がないので、

ペットシーツの上でウトウトぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

後ろには、座れる敷物がなく窓に張り付いている

らいちゃんが。

 

 

みなさん、野良だったころを

   すっっかり忘れていらっしゃる爆  笑

 

 

 

おそめちゃんも、ストーブ前にいつものお布団が

なくて、ボーゼンDASH!DASH!DASH!DASH!

 

 

 

「早く、セットしておくれよぉ~。

   おケツがちべたいんだよむかっむかっむかっ

ばぁちゃんは寒がりです。

 

 

ちょっと待ってね。すぐ!すぐ!パー滝汗

 

 

 

入れ替えて綺麗キラキラキラキラになった外の公衆トイレで、

早速おしっこするシリウス。

相変わらず、ネタが薄い男だね。真顔

 

 

 

干して走る人あせるあせるあせる走る人あせるあせるあせる走る人あせるあせるあせる

洗濯して走る人あせるあせるあせる走る人あせるあせるあせる走る人あせるあせるあせる

除菌して走る人あせるあせるあせる走る人あせるあせるあせる走る人あせるあせるあせる

拭き掃除して走る人あせるあせるあせる走る人あせるあせるあせる走る人あせるあせるあせる

セットして走る人あせるあせるあせる走る人あせるあせるあせる走る人あせるあせるあせる

 

 

ぜぃぜぃぜぃぜぃぜぃぜぃぜぃぜぃDASH!DASH!

 

も・・・もう・・・夕方・・・。ガーン

 

 

 

セットされた綺麗な敷物にわらわら集まる

(((足あと足あと))))木漏れ日晴れに猫。

 

みんな元野良さん。

 

もう外の辛い生活はドクロドクロ忘れちゃったね。照れ

 

たくさんのみなさまの応援・ご支援乙女のトキメキを受けて

今日も下僕は走り回り、走る人あせるあせるあせる走る人あせるあせるあせる走る人あせるあせるあせる

元おうちのない子は、こんなに幸せに暮らしています。

 

 

全てに感謝をアップアップ

いつも施設を支えてくださりありがとうございます乙女のトキメキ

 

 

あなたとあなたの大事な子ラブラブと、

虹橋組虹キラキラキラキラの私たちの愛する子たちが

今日も幸せでありますように。照れ

 

 

今日も下僕冥利をありがとう笑い泣きクラッカークラッカー