出て来いシャザァ―――ン!! | ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

猫は一日中、寝てるんじゃなくて
瞑想しているそう・・・・・
極意を伝授して欲しい・・・・・

ベルベル自分のシェルターの室内に引きこもりの縁蔵。

 

シェルターには外の運動場もあるけど、ひと気がないときに

たま~~~にしか出て来ない。

 

 

1日15歩しかあるかない「こもおじ縁蔵」真顔

注・こもおじ→子供部屋おじさん。

 

 

シェルターの外は広い草地ですが、夏の間は外に出っぱなしだと

熱中症になるので、この酷暑晴れ晴れではずっとエアコンがきいた

シェルター屋内で引きこもっていた縁蔵。

 

 

すっかりシェルターにも慣れて、ここが自分の居場所になったので、

涼しくなったこともあり、シェルターの扉を日中は開けるようにビックリマークビックリマーク

 

 

 

「縁蔵ぉ~~。縁蔵ぉ~~~~。

    シェルター開けたからなぁ。出て来いよぉ~~」

 と愛さん(施設代表・みんなのお父さん)

 

え・・・・・・。真顔はてなマーク 

早速ミッツが見張りに来ています。滝汗あせるあせる

 

 

 

 

「えんちゃぁ~~~~ん。オヤツピンクドーナツここ置くからなぁ~」

縁蔵は私の姿を見るとすぐに隠れてしまいますが、足あとDASH!DASH!

愛さんに呼ばれると出てきます。

 

治療担当は嫌われ者だわ 真顔

 

 

みっちゃん・・・・

なんではてなマークなんではてなマークウロウロしてるの滝汗はてなマークはてなマーク

 

 

 

 

 

 

愛さんがオヤツピンクドーナツを置いて、静かにシェルターを離れます。

 

前回は、愛さんが「まだ縁蔵出すの早いよ」と散々言っていたのに、

早く出してあげたくて、

私が「大丈夫!私がついているから!」と

言って、シェルターから出して大騒動 爆弾爆弾チーンうずまきうずまきうずまきうずまきうずまき

(このあたりの初夏のブログ読んでねチュー )

 

 

本当にひどい目にあったので、(私が悪いんだけどね真顔

今回は満を持しての再挑戦ビックリマークビックリマーク

 

 

通常は、そろそろと外に出て来ては、((((足あと足あと足あと足あと

シェルターに急いで戻り、((((足あと足あとDASH!DASH!DASH!DASH!DASH!

 

また出て来ては。。。。

を何度も繰り返しながら、フリーの生活に慣れていきます。

 

 

そのままシェルターに戻らずに、自由に好きな場所で生活を

始める子もいれば、

ずっとシェルターを拠点にするビビりの子もいます。

 

 

できたら、シェルターは何かあったときのために

空けておきたいので、

(その間は扉は空けておいて共同使用)

縁蔵には自由に生活して欲しいのですが、これだけは

人間が決めることはできません。

 

 

 

で・・・・ねぇ、ねぇ。。。。なんで滝汗はてなマークはてなマーク

なんで、みっちゃんがそこにいるのあせるあせるあせる

 

 

 

完全に見張っています。滝汗あせる

いや・・・・怖い・・・・・・・・・えーんあせるあせる

 

施設で自由に、快適に暮らすには、ある条件があるのです。

 

それは・・・・・・

 

 

 

不本意ながら真顔

 

 

 

ミッツに気にいられること

 

 

 

 

ミッツに気にいられないと、あぶやキシロのときのように

なんだか、もう大変な事態爆弾爆弾になるのです。

(人間も巻き込まれてひどい目に合うしね・・・・笑い泣き

 

 

 

 

ああ・・・・、縁蔵が出て来ないから、みっちゃんが

シェルターの中に入って行っちゃった・・・・滝汗あせるあせる

 

 

 

く・・・・くつろいでる・・・・。滝汗

長期戦を想定か???

 

 

これじゃぁ。。。。縁蔵が出て来れないやぁ~~~ん。笑い泣き

 

 

みっちゃん!

みっちゃん!

 

 

なんで?なんで?

何のために?そこにいるの滝汗はてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

 

 

「ここは・・・・・・

みっちゃんのシマにゃっメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ

出ていいかどうかは、みっちゃんが決めるにゃっビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

ひょえぇぇぇーーーーー!!!!!叫び叫び叫び叫びあせるあせるあせるあせる

 

 

 

ガーンあせるあせるあせる

だ・・・大丈夫か!?縁蔵!!!!!