猫の楽園・虫の王国 | ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

猫は一日中、寝てるんじゃなくて
瞑想しているそう・・・・・
極意を伝授して欲しい・・・・・

 

ベルベル施設の周りは自然が豊かな森。霧霧霧霧

 

TNRの猫たちも(全然TNRじゃないんだけど・・・・笑い泣き )

車の心配がほぼなく、自由に内外を満喫乙女のトキメキ

 

 

そんな施設は、集団生活に向いている猫には、

まさに猫の楽園なり~~~爆  笑乙女のトキメキ

 

 

そんな自然が豊かな場所は

 

 

当然・・・・・・・

 

 

虫天国。🐛🐝ヘビさそり座かに座

 

虫の王国・とかげカエルカメてんとうむしかたつむりかたつむりかたつむり

 

 

 

 

ゴッキーもでっかいどーーー!ゲロー

 

元気だし、飛ぶし(((( ゴッキー )))

ホント怖い。えーんえーんえーん

 

 

 

蜘蛛なんて、高山にある高野山の蜘蛛よりどでかい!

大人の手のひらより一回り、大きい!!

 

蚊やブユも渦巻き柱になることも・・・・えーん

 

 

マムシもヤマガカシやあしながバチ、スズメバチも脅威爆弾爆弾

 

カニやカエルは猫たちに食い散らかされ・・・・・

 

 

そんな虫が苦手・・・・ガーンあせる

なんて人は気絶するような虫たち季節晴れ

 

 

 

今の季節、今年は特に一番多いやっかいさんドクロドクロが・・・・・・・・・

 

 

 

この写真に写っています。ダウンダウンダウンどこにいるか?

わかりますか????

 

 

 

 

よく見るとわかります!

わかるかな?チューダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わかりましたか?????爆  笑

 

 

 

 

 

 

さて・・・・・動き出しましたよぉ~チュー

((((( ムカデ )))))

 

施設の猫たちは、ムカデを見慣れていて、気にしません。

写真のあまちゃんも、目の前を通過されても、見ていただけ。

そういう子は、過去にムカデにちょっかい出して、噛まれたりしている(笑)爆  笑

 

 

猫は生物毒に強いので、ムカデごときに噛まれても対したことには

なりませんが、噛まれたときは、それなりに痛いドクロドクロ

 

 

施設のムカデの大きさからしたら、このくらいの大きさの

ムカデはまだベイビー👶ラブラブ 赤ちゃんくらい。

 

 

 

特に東屋にいるムカデの大きさといったら・・・・・。

まるでホラー映画級の特大サイズ。ドクロドクロドクロ

 

 

進撃のムカデ((((((((

 

 

以前、どこかで私のガラケーとの対比をアップしたんだけど、

写真探せず・・・・すみません笑い泣き

 

 

 

私もふとんの中や、長靴を履いたときに、

何度か刺されたことがありますが、

刺されたときは「ぎゃぁっ!!!!ガーン爆弾」って感じで、

かなり痛い!

で、それなりに腫れる。

 

 

「も~、刺されたときは「何事っ!!!!爆弾えーんって感じですよぉ~」

 とは、スタッフのゆかちゃん談。

 

 

 

で・・・・・・・・・・

施設の東屋で、特撮級の特大ムカデに刺された方が・・・

 

 

 

ここに・・・・・ガーンあせるあせる

 

 

 

 

 

愛さんの痩せた手が、まるで赤ちゃん👶の手ように、パンパンメラメラメラメラ

 

まぁ・・・・ムカデだしね。

 

とか楽観的に思っていたら、腫れはどんどこどんどこ、

手のひら→もっと腫れる&真っ赤メラメラメラメラ→手首腫れる

→ひじまで腫れる&真っ赤メラメラメラメラ&水疱瘡のようにぶつぶつ出現ガーン

→「かゆい!かゆい!かゆいぃぃ=====!!!!」

愛さん、のたうち回る。

→手のひら破裂ドンッドンッしそうに腫れる→二の腕まで

 

 

一晩で急激に進行し、朝を待って、病院に急行ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

「わぁ~!これはひどいね・・・・・・」と院長。

「あらぁ~」「これはかゆいわぁ~」ぞろぞろと

看護師さんや受付の人まで、見に来る。

 

 

炎症止めの注射をされ、薬も処方された愛さん。

 

 

かゆい!かゆい!かゆい!かゆいぃぃ=====!!!!

かゆい!かゆい!かゆい!かゆいぃぃ=====!!!!

かゆい!かゆい!かゆい!かゆいぃぃ=====!!!!

かゆい!かゆい!かゆい!かゆいぃぃ=====!!!!

かゆい!かゆい!かゆい!かゆいぃぃ=====!!!!

えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん

 
 
 
お気の毒ながら、こればかりは時間がかかる。滝汗
 
 
また痩せてしまう、みんなのお父さんでした。