首輪事情 | ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

猫は一日中、寝てるんじゃなくて
瞑想しているそう・・・・・
極意を伝授して欲しい・・・・・

ベルベルTNRしたり、施設の中の子たちと

  折り合いが悪い子は、中の子とバッティングしないよう、

  住み分けをしています・

 

  限られた空間の中での住み分けは、なかなか難易度が高い・・・滝汗あせるあせる

 

 そんな子は、他の猫が入れないシェルターと野外や、PCルームと野外。

 などで暮らしているので、かなり自由度は高く、恵まれた環境。

 

 

施設の周囲は、森でほとんど知り合いの車がたまに通るくらいですから照れ

 

ですが、何かのときに・・・・と、みんな首輪をつけています。

 

なのですが、つけるまでの準備がけっこう大変笑い泣き

 

1)木に引っかかったときに外れるタイプの首輪を購入。

  (タグやテープが貼れる布タイプ&安いもの=すぐ落とすからえーんあせる

 

2)猫の敏感な聴覚と心理に有害な「鈴」を外します。

(なんでか???首輪に鈴がついてる。。。。真顔はてなマークはてなマーク

 

 

猫に有害な鈴が大嫌いな愛さんムキーむかっむかっ(みんなのお父さん。施設代表)は、

外した鈴をいつもバンバン踏みます。(そこまで憎まんでも・・・滝汗あせる

 

3)電話番号のワッペンを作成してもらい購入。

4)できたワッペンをアイロンで張ります

 

 

5)車のライトに反射するタイプのテープを巻きます(銀の方)

6)蓄光タイプで夜光るタイプのテープも巻きます。(黄色の方)

 

 

以下、チーム首輪

 

「いらないのににょぉぉぉぉ~~~~~むかっむかっむかっむかっ」byあさり

 

 

「俺は坊さんに毎日、首輪を外して掻いてもらってるぜぃ!

 痒くなるからな」by炭次

 

 

「首輪んとこ痒いのよにゃぁ~~」byたんたん

 

そして、ねぇ!あまちゃん!

 

 

みんなから嫌われて、中に入れないあまちゃん。

二重扉の向こう側にいます。

 

 

ドアを開けます。

よくこの網越しに、ミッツとバトルメラメラメラメラをしています。

 

首輪、外れてない?

 

 

 

「ついてるにゃ。うざったいにゃメラメラむかっむかっ

 

 

「ちょっと あんた!首!掻きなさいよ!!」

 

 

あんた・・・・・滝汗はてなマークはてなマーク

 

相変わらず、偉そうです。

 

相変わらず、みんなに嫌われる原因がわかっていません。パー真顔

 

 

あもちゃんです。

アモンも首輪組ながら・・・・・

 

 

一番、落として来る・・・・・えーん

 

たまに近所の方が 「昨晩すんごい猫のケンカの声がして

これ。。。。。落ちてたよ」と持ってきてくれます。

 

大抵は、炭次 VS アモンメラメラメラメラ

 

アモンの首輪がないときは、炭次の首輪もなく、

お互い怪我をしています。えーん

 

 

うちの首輪は・・・・・

お金も手間も半端ないので、

お願い・・・・・落とさないで・・・・・えーんえーんえーん