初恋の味 それぞれの趣味・・・・ | ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

猫は一日中、寝てるんじゃなくて
瞑想しているそう・・・・・
極意を伝授して欲しい・・・・・

 

雪の結晶雪の結晶雪の結晶日本列島が寒波です。雪の結晶雪の結晶雪の結晶

各地でいろいろな被害も出ていて、

豪雪地域で停電もあり心配です。ショボーンあせるあせる

 

 

そんなとき、やはり灯油ストーブなどの

レトロな物は災害時に強いですね。

 

電気は便利だけど・・・・。

施設でも灯油代は恐怖ですが(滅茶苦茶高騰!!)

灯油ストーブをけっこう使います。

 

観測史上初。という天候や災害が多いですね。

うちの子と暮らしている私たち。

 

政府任せにしないで、自分たちで判断、選択して

いろいろ考えていく必要があるのでしょうね。

 

 

 

雪の結晶雪の結晶寒空の下。雪の結晶雪の結晶雪の結晶

愛さん(みんなのお父さん=施設代表)が、

大工さんに作ってもらったすのこに防腐剤を塗ってくれています。

 

当施設は、猫たちの世話と同じくらい施設設備の

作業が多いのです。

もちろん膨大な掃除や洗濯以外で、です。

 

ひと言で防腐剤塗り。と言っても、

防腐剤は万が一猫がなめても。。。と

なるべく環境に負担がないものを選ぶのですが

やはりシンナーの匂いは充満します。

 

 

ブルーシート、防腐剤(めちゃくちゃ高価えーんあせるあせる

刷毛に洗う液体。などは消耗品。

こういう1つ1つが地味にかかりますねぇ~~笑い泣き

 

物価高もろかぶり・・・・・えーん

 

 

東屋は雨が多いと地面が水没するので、市販のすのこが使えません。

 

古いブログ読者さまは覚えていらっしゃると思うのですが、

烏骨鶏のうこちゃんが東屋にいるときに台風DASH!DASH!が来て、

うこちゃん。すのこの上で「ノアの箱舟」状態だったよねぇ~滝汗あせるあせる

(どっかのブログ記事にあった・・・・滝汗 )

 

 

 

なので、雨でも腐りにくい重くて硬い木を使い、(浮いちゃうからえーんあせる

なおかつ、足を高くしてもらったすのこです。

 

 

 

愛さんがひたすら、塗っていきます。

 

 

そんな愛さんを見て、せいが

「だぁ~しぃ~てぇぇぇ~~~~あせるあせるあせる

 でるぅぅぅ~~~~あせるあせるあせるあせる

出る出るコールビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

 

寒いのに、人を見つけると飛び出て来て、足あと足あとDASH!DASH!DASH!

ず~っと、シェルターの入り口に張り付く。

 

 

せいを出すときは、周辺の食器や水を全部かたずけてから

なので、けっこう大変ながら、1日4回くらい出す・・・。

 

みんなと居たいもんねチューラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

ベルベル おや・・・寒い中、何やら仲良しがいますよ 照れラブラブ

 

 

 

近寄ってみましょうチューラブラブラブラブ

 

 

おぅ!ポーン

施設一のトラブルメーカー爆弾「にんじゃ」と

女帝王冠1「ミッツ」

 

このお二人は、昔からの仲良しラブラブラブラブ

なぜか???ミッツはけっこうな人気ものラブラブ

 

当施設での居心地の良さは「ミッツ」に気に入られるか?否か?

で、決まります。パー真顔

 

 

せいのことは、特に気にしていないようで、

ほんと~~~~~~~~~~~に、良かったよぉ~~笑い泣き

 

 

みっちゃん・・・・・。にんにんと仲良しで良かったけど、

にんにんのどこが好きなの真顔はてなマークはてなマーク

 

 

「大きなお世話にゃ・・・むかっむかっむかっ

 けっこうかわいい奴にゃラブラブラブラブ 」

 

 

 

そぉ~~~~~おぉぉ~~~~!!!!????

真顔はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

「失礼な坊主にゃむかっむかっ

 にんじゃはグルーミングしてあげると

 レモン🍋の味がするにゃラブラブラブラブ

 

 

レ・・・・・レモン🍋!!??

 

 

 

 

初恋か!???ポーンあせるあせるあせる

 

 

 

そんな会話のあとの午後の昼下がり。

 

 

なんと!🍋もらった!

 

 

それも・・・・・

 

デカイ!!!!ポーンあせるあせる

 

にんじゃとみっちゃんみたいだねぇ~~チューラブラブラブラブ

 

 

仲良きかなラブラブ 美しきかな爆  笑音譜音譜音譜