カナダ人と神社参拝 | ほんとうの自分らしさに気づく  らしさナビゲーター難波響子のブログ

こんにちはー!

らしさ&マネー相談所 難波響子です。

 

 

今日はメルマガでもちらっと予告した

カナダ人との神社参拝のお話だよ龍

 

 

★難波響子とは何者ぞ?

自己紹介

 

★現在、募集中のセッションは?

単発セッション

継続セッション

→すぐ申し込みたい方はWEBショップ

 

★メルマガやってます

難波響子のメルマガ「Be Myself!」

※日曜夜配信、時々お休み

 

 

先日ハイキングに行ったとき

とっても気が合ったカナダ人の男性が

「日枝神社に行ってみたい」

 

とピンポイントで言ってくるもんで

こ、これはなんか、私がお連れした方がいいのかも?!

 

 

というか私が今、日枝神社に

行く必要がある、ってことなのかも!?

 

 

という謎の責任感に駆られて(笑)

今朝、カナダ人の男性を連れて

東京・赤坂にある日枝神社に参拝してきました。


 





お猿さんと

サル年のわたしw


 

今日は朝から雨が降っていて

 

 

こりゃ参拝中もきっと雨だわ~

 

 

なんて思っていたら

参拝している間だけは

雨が止んでくれて、鳥居を出たと同時に

また雨が降ってきたよ目

 

 

 

今日は七五三詣のファミリーが何組かいて、

更にはウエディングフォトの撮影現場にも

出くわしたりして

なんだか歓迎ムードいっぱいでした。


 

やっぱり参拝する必要があったのかな、

と感じることが行く先々にあって、

とっても嬉しかったです。

 

(あと、なんか外資系企業の役員のような

スーツパリッと着たオジサマ外国人たちも

いて、やたらグローバルな光景でした爆笑

 


 

 

神社に参拝したことを

いつもブログに書くんだよ

 


 

と話したら積極的に写真を

撮ってくれたケビン、ありがとうおねがい

 


しかも上手!


 

ちなみにこの彼はですね、

カナダのモントリオールで

サウンドエンジニアのお仕事を

しているそうなのですが、例によって

見えない世界の話がものすごーく通じる方でね。

 

 

わたしがファイナンシャル・プランナー

から、カードリーディングを使った

カウンセラーになって、今やどんどん

スピリチュアルの世界に興味が向いている

んだよね

 

 

って話をしたら

 

 

「じゃあ、レイキって受けたことある?」

 

 

 

って突然質問されて。

 

 

まさかカナダの男性から「レイキ」って

ワードが出るとは思わなくて

 

 

しかも、最初「レイキ」が「リッキー」

って聞こえて

 

 

「リッキー?リッキーって何?

リッキーマーティンしか浮かばないんだけど!」

 

 

と思ってスペルを確認してみたら

「REIKI」だったというねニヤニヤ

 

 

 

ケビンのお父さんは聖職者

だったそうですが、なんていうか

ディープなお話満載で

とっても楽しい時間を過ごさせてもらいました。

 

 

 

今回は神社から受け取ったメッセージ

ってほどのメッセージはなかったんだけど



 

参拝中なぜかずーっと頭に浮かんでいた言葉

があったので



今回はそれをこのブログを

読んでくださっているあなたへのメッセージ

としてお伝えし、本日のブログはお開きにしたいと思います。

 


 

ただちょっと


なんていうか、、、


書くのに勇気のいるメッセージなのですが、、、

(もじもじ)

 

 


、、、



 

 

汝、天下を取れ!!

 

 

というメッセージでした笑い泣き笑い泣き




各々、天下を取りませう♡

 

 


では!

 

 

 

 

♪イベント情報♪  

トラハイヤーセルフと定例会議音符

 

・定期的に自分の「今、ここ」 に戻れる場所をつくりたい

・1人でウンウン考えるよりも、いろんな人からのアイディアや刺激をもらった方が現実創造スピードは加速する!

との想いから、月1でパワーチャージサロンを開催することにしました♡

 

今月は11月23日(祝)開催!

詳細はこちらを見てね!

 

 

♪現在募集中のセッション♪