食べること、生きること。 | ほんとうの自分らしさに気づく  らしさナビゲーター難波響子のブログ

こんにちは!

難波響子です。

 

 

今日は、春分の日。

みなさん、どんな風に過ごされましたか?

 

 

 

わたしは

食と、人と、

スピリチュアル。

 

 

という、わたくしの人生3大テーマを

網羅した、素晴らしい1日を過ごすことができましたおねがい

 

 

 

まず、前半戦は

前々から気になっていた

タドジュンコ先生のお料理イベントへ。

 

 

いつもお世話になっている

イエナのスタッフであり、

ウラスピナビのライターでもある

まひる悠さんが以前Facebookで

 

 

タド先生の

 

宇宙エネルギーと繋がる食卓キラキラ

 

というイベントの写真をUPされていて

 

 

 

なにこれ美味しそう!

気になる!!

行ってみたい!!!

 

 

 

と思って超前のめりにコメントをしたら

今回のイベントに誘っていただけたのでした爆笑

(まひるさん、ありがとうございますラブラブ

 

 

 

今回は、ニューハーフ美容料理家の

岡江美希先生とのコラボイベント

ということで、美肌と食にまつわる

お話を沢山聞くことができました。

 

 

 

 

 

えっと・・・

はい。一番左の超絶美人な女性(男性?)が

美紀先生です。

 

 

「ミス・ユニバース」の公式コーチもされているとか。

 

もう、見た目も所作も

女性以上に美しくてうっとりラブラブラブ

 

 

 

 

そしてお料理は

本当にビックリするほど美味しかった!!

 

 

 

 

 

★本日のメニュー★

 

・モチアワポテト

・鶏ごぼうのつみれスープ

・菜の花キヌア辛し和え

・岡江流玉子焼き

・玄米ごはん

・桜ようかん

 

 

 

もうね~

ほんとに参加者のみなさん

 

「美味しいぃ〜ラブラブラブラブラブ

 

としか言えなくなってしまうくらい、感動的に美味しくて。

 

 

 

玄米も、野菜も、

「オーガニックおたく」と公言する

タド先生がすべて契約農家さんから

仕入れているそうで

 

素材そのものの味がものすごく
パワフルで、生命力に満ち溢れていて

(ほんとうに、野菜の葉1つ1つにしても

ものすごく味に深みがあって美味しいの!)

 

 

あぁ、ほんとうに食べることって

生命をいただくってことなんだなぁ

 

 

と、ありがたい気持ちでいっぱいになりました。

 

 

 

料理を見ていて、最初

 

こんな少しの量でお腹いっぱいに

なるんかな??キョロキョロ

 

 

と、食いしん坊のわたしは

心配で仕方なかったのですが(笑)

 

 

食べ終わった後は

心もからだも完璧に満たされておりましたキラキラ

 

 

タド先生や美紀先生のお料理で

 

不妊に悩んでいた人が妊娠したり

病気で苦しんでいた人が回復したり

 

することがあるそうなのですが、

ほんとうにそれだけのパワー

が秘められたお料理だな、と心底納得しました。

 

 

 

 

今回のイベントで

わたしが特に印象に残った言葉は、

タド先生が仰っていた

 

 

 

 

人を通して

自然界のエネルギーを

結ぶのが料理

 

 

 

という言葉です。

 

 

 

 

自然界の生き物たちは

本来、人間に食べられるために

生きているわけではない。

 

 

 

その生命をいただく、ということ自体が

人間のエゴ。

 

 

だけど同時に、料理を通して

その自然界のエネルギーを、

火と水と土と風のエネルギーを、

 

料理を通じて結ぶことができるのも

人間だけに与えられた力。

 

 

 

生命を食べること

生命を料理すること

 

 

 

その意味を噛み締めながら

これからもわたしは

 

食べること

料理すること

 

を、楽しんでいきたいなぁって思いましたニコニコ

 

 

食への愛が深まる

ほんとうに素敵なイベントをありがとうございましたラブラブ

 

 

長くなったので

後半戦については、また次回書きまーすバイバイ

 

 

 

 

  

↓↓↓現在ご提供中のメニュー↓↓↓

 

天使と女神のオラクルカードリーディング
天使と女神のオラクルカードを使ったセッションです。 あと一押しが欲しい方へ。 詳細はこちら→

 

 

らしさ&マネーセッション
ファイナンシャル・プランナーとしてのお金の実務経験+カードリーディングを使ったスペシャルセッションです。 お金に愛され、より豊かに生きたい方へ。詳細はコチラ→