美容研究家・岡江美希の不老の美容ブログ『美肌は太陽が好き』

美容研究家岡江美希の美容ブログ。シミ、シワ、毛穴、くすみが消える岡江マジックのすべてをここに!

$岡江美希のブログ $岡江美希のブログ
$岡江美希のブログ $岡江美希のブログ $岡江美希のブログ
$岡江美希のブログ $岡江美希のブログ $岡江美希のブログ


NEW !
テーマ:

最近、TVの化粧品 コマーシャル や インフォマーシャル


雑誌の広告で


この美容成分の特徴は、特殊製法で低分子化に成功!


よりお肌に浸透します!


とか


マイクロカプセル製法で、お肌の中に入って、時間差でカプセルが割れて


12時間後でも、肌が潤っているんです


などと言っています








私は 鼻で笑いますwww


だってね


年に数度 東京や 関西で ビューティフェア なるものがあります!


そういう所に行くと、


同じような成分説明で、いかに この美容成分が入っている化粧品が 素晴らしいか!?



美しいコンパニオンさんが、マイクをもって説明しております


横に 開発者や 製造にあたっての責任者もいたりするんですが


みなさん、自信を持って、商品説明に力を注いで 解説しています




がしかし・・・


聞き耳を立てると、こういう質問が聞こえてきます


『 私・・・すごい乾燥肌なんです!コレを塗れば、乾燥はもうしませんか??? 』


「 そういう場合、重ね塗りして下さい。また時間を置いて 再度塗って下さい 」


おいおいおいおいおい!


それやったら、他の商品とたいして変わらんやん!!!!


どこが 新しい新製法の成分 してますねんあせるあせるあせる


自信を持って、商品開発してるんちゃうんかいっ!?????


嘘でも、一度塗るだけで 大丈夫です


ご安心くださいラブラブ


と、言ゆーべきやろwwww!!!!!



岡江さん 秘かにそう思います


どこに 長きにわたって開発研究なさってきたのか、全く意味分かりませんwww!




更に、もっと笑った話があります


ある化粧品会社のお偉いさん


そこの美容学校の先生


と 南国に旅行に行った事があります!



その中の男性が、プールサイドでシャンパンを飲み過ぎて


眠ってしまいました


夕方起きたら、体も顔も 火ぶくれです!


きゃ~~~~~ 叫び  大変!!!!


本当に、顔面全部が腫れちゃって、氷で冷やそうか!? という程でした


そこで


美容学校の先生が 冷静な顔して、 一言!



日焼けには アロエがいいから、アロエジェル そこのスーパーで


買ってきて塗ってあげて!!!!

( いたって真顔・・・ )




おーーーーーーーーーいいいいいいい!


お前さんとこの会社


皮膚の炎症やトラブルに効く 効く 効く


ゆーーーてる化粧品 売ってるんちゃうんかいなっ!!!!!!!!!



なんで、ここで  スーパーで売っている 外国製の アロエゲル やねんwww!



もー びっくりするわ ハートブレイク 



日焼けも 軽症の火傷も まずは炎症を抑えるには


冷やす事と 保湿する事


アロエの成分もいいけど、外国製のアロエなんて、


中身 何 入ってるか わからんし!



結局、その時は、 ピューローションで ローションパックしてあげて


腕の一番ひどい箇所には ピューローションシップを作り


一日 しっかり保湿した


それから、1週間は ピューローションをしっかり使ってもらい


日本に帰って落ち着いてから


シャイニーブラン 使ってもらった


すると シミ一つ残らない キレイな肌に戻り


元の肌よりキレイに復活しました



私は一言いいたかった


美容学校の先生よ  おいっ!


そんだけの知識しか 無いんかいっ????  


と   言わなかったけどw汗


確かに アロエは 火傷 炎症にはいいけど


基本、アロエは あーたらがバカにしている 高分子原料やんけっ!


ええかげんにせんかいw!



売ってる側


教えている側


実践している側  が そんな 四角四面な事しか言えない美容業界


どんなに売り上げが 何十億円と言っても


全く意味無いよね



新しい 低分子の超潤い成分 で そんな自信あるなら


あるなりの説明をし、結果を出してほしいと私は思う


結局、最後は 30年前の美容カウンターと同じ返事しかしてくれないのが現実





本当に 笑ってしまうのです


一番可愛そうなのは、そんな最新美容成分を信じて


結局 老けていく お金を出しているお客様達です




正直、美容業界の この変わらぬ姿勢 考えます!


みなさんは、どう思いますか???

いいね!(90)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>