新型コロナのパンデミックで | セリザワマユミ コンテンツ

セリザワマユミ コンテンツ

小説同人サークル「トラブルメーカー」セリザワマユミの
日常と同人活動の記録です

なんか、もう既にこの世にいなくなっちゃった過去の友人や、現在は連絡の取りようがない知人のことをぼんやり考えちゃうんです。
事故や自殺で死んじゃった人たちは、このパンデミックをどう思うのかな。あなたが生きてたら、今の世界の状況はどんな風に語られるのかな、とか。しょうもないことを。
すごいよ、あなたがいない未来は今、こんなことになってるよ。志村けんがコロナウィルスに感染して死んじゃったんだよ。
昔、一緒に働いてた中国人の人なんて東日本震災で原発が爆発して、子供のために一家で中国に帰ったのに、今のコロナが蔓延してる中国でちゃんと生きているのかしら、とか。

いつかは寿命が来るんだけど、私はコロナでは死にたくないなあ。
つーか、出稼ぎに日本に来ている他の国の人も、日本でコロナで犬死になんてしたくないでしょうに、この局面で暴動なんて起こったらどーしよー。

医療崩壊なんて叫ばれてるけど、うちの近所に病院建てるつもりだったのに、計画が頓挫してお医者様を辞めちゃって遠くに行っちゃったあの人なんか、今この状況をどう思ってんのかな、とか。

未来はこんなことになってるよ。
更に次の未来はどうなってるんでしょーね?