同人誌ができるまで その7 | セリザワマユミ コンテンツ

セリザワマユミ コンテンツ

小説同人サークル「トラブルメーカー」セリザワマユミの
日常と同人活動の記録です

いろんなことがはじまるよ(プライベート編)
2009.4.18

私、ちょっと前から、カルチャースクールに通い始めております。

カルチャースクール。

すげー。
かるちゃーすくーるですって。
皆さん聞きました?
カルチャースクールですってよ!!!
なんかこの人、1人で勝手に文化を学び始めようとしてるらしいわよ!!!(ヒソヒソ)

…とゆーわけで、人生初のカルチャースクールでございますわ。
スポーツクラブとか身体を動かす系は、だらだら在籍したことがありますが、文化系クラブにお金を払って教えを請うのはこれが初めてだ。
で、どういう講座を受講して居るのかと言うと、小説講座なんだな!!!
そうなんだよ、「 ア レ 」が完成しないから、先人に教えを請うてお金を払ってでも完成させようという意地でカルチャースクールに参加することにしたんだよ!!

アレ↓
http://mixi.jp/view_community.p

毎月一回ある講座で、先生が酷評してくださるということなので、まな板の上の鯉になってきまうす…
過去に一回、あらすじを書き出したら、なんかもう完成したような気分になってたので、これではあかん!!!と思いまして、先生に書き出した部分だけ郵送しますた…

で、お金を払って講座に通うなら、だらだらしちゃあかんっ!と自分でも思うので、ここで目標を決めさせていただきます。
1.草稿は6月までに完成させる!(大きく出たね私!)
2.完全稿は9月までに完成させる!!(大きく出たね私!!)
3.印刷用の版下は12月までに完成させる!!!(大きく以下略)
4.来年2月のコミティアで販売する!!!!(大きすぎ)

ちなみに、どのくらい物語が完成してるのかというと、大きく分けて4章仕立てのお話で、各章のタイトルはこんな感じなんですが

1 眠れぬ夜
2 悲しいね
3 TRAIN TRAIN
4 HUMAN SYSTEM

主人公の現在の状況と、一人目の登場人物に再会するあたりまでが第一章のくくりと考えている状況で

1 眠れぬ夜 ←いまここ
2 悲しいね
3 TRAIN TRAIN
4 HUMAN SYSTEM

先、ながっ!!! 先、ながーーーー!!!


頑張ろう…


↑以上コピペ終了
で、今現在、やっと目標1の「草稿が完成しました」ってところまで来ました。ぜえぜえ。

まだまだ先ながーーーーー!